やらなかったリストが重要になる

「やりたいことリスト」って一度は作ったことがあると思います。

「バンジージャンプをやりたい」「スカイダイビングをやりたい」

こういった夢って未来への期待や願望は大事だと思います。

だけど肥大化していきませんか?

「高級車が欲しい」「マイホームが欲しい」

すべて「お金」や「時間」が関係することが多いです。

 こ こ で !

諦めてやらなくなったことに価値や後悔が眠っているのかなと思います。

「バンジージャンプは怖くて諦めた」「スカイダイビングは近隣でできる場所がなくて諦めた」

こうやって捉えると経験などに繋がっている気がします。

「免許がなくて高級車を買うのを諦めた」「転勤があるかもしれないからマイホームは諦めた」

ちょっとした捉え方で別の意味に感じるなと思ってお金や時間が経験などに繋がっている気がします。

お金で諦めるのは仕方ないですが、経験で諦めることには待った!と言いたいです。

なんだろ・・・うまく説明はできません(笑)

とにかくチャレンジ精神で得られる経験が大事ですね!

経験≫お金

・・・うまいことやりくりしよっと😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?