見出し画像

自分の善習慣から疑う!

若い頃から継続している習慣っておっさんになると内蔵負担になっていたりします。

珈琲☕
エナジードリンク🦖
ファーストフード🍔
筋トレや運動🏃

珈琲☕とエナジードリンク🦖
これはカフェインです。去年の終わり頃から飲む量を著しく少なくしてみました。
若い頃はブーストをかけられていたのですが、最近は体調が思わしくなく、疲れやすい気がしていました。
とあるツイートからカフェイン断ちをしてみてから疲れにくくなったので
「これは効果がある!」と思ったのでしばらく継続中です。
現在は休みの日にコーヒーブレイクする一杯程度です。
最高にうまい!我がドルチェグストは世界一ィィィイイイイ!!!

ファーストフード🍔
これは味の濃さの問題です。胃への負担が重くのしかかります。
同じ理由で牛丼やラーメンも厳しいです。
コロナ禍で胃酸の耐性がさらに弱くなりました。
今は丸亀製麺のうどんが食べたいぃぃぃぃ!!!!

筋トレや運動🏃
太ったからと言っていきなり運動をするのはダメです。
肉離れや腰痛になります。
キツかったのは寝起きで柔軟をしたらビキッときました。
今は動画配信サービスで正しい運動方法はいくらでもあります。
自分にあったものを見つけたり整体師の先生に相談してください。
強く主張したいです。肝心なのは姿勢の矯正です。

姿勢についてだけでめっちゃ書きたいくらい重要です。

とりあえず、若い頃のようには動けないことを理解してからがおっさんです。

ビバおっさん!!!!

では!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?