見出し画像

今日の1曲、Iron Maiden『Prowler』(1980)

どうも〜♪

Googleのトップ画面にリンクが貼ってある期間限定的なゲームがあるのですが、、何の気なしにやり始めたら、知らずうちに熱中してしまい。。。

ゲームを全クリアしてしまって、、物事をやり遂げる事の大切さを再確認しましたww

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、Iron Maiden の『Prowler』プロウラーです!

物事をやり遂げる時に発生する、爆発的なエネルギーを得る事ができそうなこの曲を今日は選んでみましたー♪

唸るサウンドが心地いいとっても好きな1曲です!

中盤のヘヴィメタルらしいギターソロなど、、初期のヘビーメタルを体感できますね!

そんなこちらの曲を紡ぐアイアンメイデンですが、、イギリスのヘヴィメタルロックバンドです!

現在の、いわゆるヘヴィメタルの形として認識し始められた、、初期のバンドの一つですね!

80'sの大きなトピックとしてヘヴィメタルは外せません!

ロックの歴史において、ヘヴィメタルはどの様な位置で存在していたのか、、ちょっと今後見て行こうと思ってます!

そしてこちらの曲ですが、彼らのファーストアルバム「アイアン・メイデン」に収録されています!

1980年の作品ですね!

このアルバムのジャケットも、ヘヴィメタルらしい悪魔じみた雰囲気が滲み出ています!

80年代の頭から新たな音楽の形がスタートし始めた、、そんなワクワクを放ってますね!

今日はそんな事を想像しつつこの曲を聴きたいと思います!

そんな今日の1曲は、ダークなワクワク感をマッチョに提唱する80's UKヘヴィメタルロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?