見出し画像

本厚木「旬菜 旬魚 こたつ」

こんにちはー!
最近飲んだ日本酒で美味しかったのが
「田中六五(ろくじゅうご) 生 」だった、まさしです。

忘年会、してますか?
私は忘年会って好きなんですよね。
人と会う理由を作りやすいし、大して会ってないけどお世話になりましたーなーんて言っとけば酒飲む理由になりますし。沢山あった人と今年はあんな事こんな事あったねって話しながら飲む酒も最高に美味しいですよね。
去年はサッパリなかったのですが、今年は少人数ならまぁまぁやりやすそーな世の中なのでちょいちょいやっています。
今年もお疲れさまでした!

折角飲むなら日本酒が好きなので、そういった居酒屋さんのアンテナを張り巡らせています。
本厚木の駅前通りをずーっと行ったところに前々から気になっていた看板がありまして、

それがこちら。
素晴らしくないですか?
サンズイ、そして右側の酉もπをみたいな部分を取り除けばグラスに注がれたお酒に見えますよね。
素晴らしいデザイン!

気にはなっていたのですがコロナやらタイミングやらで中々行けず。前にも仕事のお客様との話の中でこの店は某採点サイト、食べロ○には載せないポリシーらしく、恐る恐る行ってみたら最高!と聞いていたので満を持して行ってきました。

暖簾も良い!
私はこの日は紀土→来福→鳳凰美田→写楽→奈良萬でした。

日本酒のラインナップは行った時はこんな感じ。「にごり」「生」「しぼりたて」って字を見るとそれだけでラインナップがコロコロ変わるのがわかりますし、純米、吟醸などのグレードの表記もあると尚親切でいいですね。

お料理はお魚、肉系、と多岐にわたっており、お刺身盛り合わせも美味しかったし、生タコの唐揚げがふわっっっふわで美味しかったです!

写真撮るの忘れて
慌てて撮ったおしんこでもどうぞ

あと牡蠣はフライか迷ったのですがガーリックバター焼きがガツンと美味しかったし白子もありました。季節ですねー冬ですね!

まぁ牡蠣も一瞬で食べてしまい
写真は案の定ないので鳥のレバーでも。
いやこれもマジうまでした。

食べ物の値段は、それぞれ量はガッツリではないけれど比較的リーズナブル。
ちょこちょこ色んな種類を頼んでつまめるのがいいですね。店構えはカウンター、2人テーブル2つ、4人テーブル3つなので大人数も対応はしてくれるとは思いますが、個人的には少人数でゆっくりの方が合ってるような気がします。ちなみに炬燵はないですよ。

いやー酒も美味いし手作り感のある料理も美味しいと話が弾みますね。話の途中で何これヤバッ美味い!、で何の話してたっけ?って事も度々ありました。身も心も温まるいい店でした。
また行きたいなー!

【旬菜 旬菜 こたつ】
〒243-0014
神奈川県厚木市旭町1-32-5  1F



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?