見出し画像

高松山クリーニング&グルグルクラブ Vol.13

毎週日曜日に開催の
朝7:00集合し9:00くらい解散の
ニチアサ7:00 「高松山グルグルクラブ」です。

集合場所や詳しい概要はこちらをどーぞ。
https://note.com/masastol/n/n5f1cf7a6bf30

グルグルクラブ活動は今回で57回目ですが、毎月第一週目の開催回はヒルの被害を減らす為の落ち葉掃きとゴミ拾いをしています。
下記リンクにクリーニング活動しようと思ったら経緯やらなんやら載ってますのでよければどーぞ。どーぞばかりですいません。
https://note.com/masastol/n/n7d99edefa0ac

というわけで今回は
🏃‍♂️🏃‍♀️クリーニング&グルグルクラブ Vol.13🧹🧹でした!

今回は
・房総280km走る方
・仕事変わって久しぶりの方
・昨日と同じ短パンの方
・掃除回だからとキャンプ感出す方
・何やら新たな動きを始める方
・黙々と掃いて1人で道を綺麗にした方
・ゼルダ寝不足の方
・絡み方がヤカラな方
・キャップサンキューな方
・風邪でGWはゆっくりした方
・自分のペースでしっかり頑張れる方
・来週彩の国100mileの方
・雨降りそうだとやりたがらない私
に加え、

・初回でまぁまぁイジられた方
に新たに参加いただきクリーニング活動をして、その後ゆるゆる時々ゼーハー楽しく走りました。

カメラ目線はいいから掃除してw
雨の日はホウキより
掻き出すやつの方がいいかも
集中的に!
ヤツは出てきたのか…?
ゴミはだいぶ減ってきた

今月は雨により月初めに開催できずズレ込みました。気温も上がってきたのでそろそろヤツが出てくる季節。木の生えているオフトレイルには出ても問題はないんです。みんなが通るトレイル部分に減ってくれれば。ゴミはかなり減ってきました。いい傾向です。今回ゴミ拾い班は退屈そうでしたw

以下文章は毎月のテンプレとして説明書きを残しておきますが↓

この落ち葉も菌や生物に必要だったり布団のように木々の冷害を防ぐ役割もあると思うので、この高松山から落ち葉をなくしたい訳ではありません。

木段や小屋など人の手が入った道や繋げるルートをクリーニング活動でトレイルとオフトレイルを明確にする事で動植物と共生できたらと考えています。

…とまぁ壮大な事を言ってる風ですがが実はその辺は二次的な理由でヒルが多い山なので散歩や活動している自分たちのヒル被害を減らし快適に利用できたらいいなというのが本当の狙いです。
落ち葉が積もり積もると湿気が篭り、春先から落ち葉の裏にヒルが繁殖するそうなので繰り返しクリーニング活動を続ける事で、末永く快適に利用できる環境を目指していければと考えています。

ランの写真が少ないw

クリーニングしたら気持ちよく走ろう、ってことでランニングは毎週の通常回は3周を目安にしていますが、クリーニング&グルグルの日は掃除の時間の為、ランニングは2周。

高松山グルグルクラブとしては末永く、快適に小町緑地、高松山を利用できたらと考えて月イチのクリーニング活動を続けていきます。

ホウキなど多くはないですが、用意をしておりますのでお気軽に是非ご参加下さい。

月初めの日曜日朝はそんな感じでやってます。

なんとなく走る気分になった、朝走っておけばその後はダラダラしても罪悪感が少ない、トレイルランニングを始めてみたい、丹沢や大山に向かう前の準備運動で、これからのレースシーズンにむけての調整や体力向上に。
みんな違ってみんないい。

今回の雰囲気をinstagramのリール動画にしてみました。どう?楽しそうでしょう?
https://www.instagram.com/reel/CsOWFyFtBAu/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

少しでも興味をもってくれたらジョインしてくださいな。
「クリーニング&グルグルクラブ」は
次回は6/4(日)

来週は通常回、
5/28(日)です!
(雨だったら多分なしです)

DMとか特にいりませんからねー
いきなりフラッと来てもらって構いませんよー
お気軽にご参加くださいー!


△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
🏃‍♂️厚木大学ホームページ🏃‍♀️
https://www.universityofatsugi.com
Instagram
https://instagram.com/atsugi_univ.pr
Twitter
https://twitter.com/univatsugi
PODCAST
https://anchor.fm/atsugidaigaku-cyclingclub

厚木大学 まさし🏃‍♂️
Instagram
https://instagram.com/masastol
Twitter
https://twitter.com/masastol
STRAVA
https://www.strava.com/athletes/8299930

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?