見出し画像

厚木大学グループランニング#150

架空の大学名を名乗るランニンググループ
「厚木大学」が毎週木曜日 20:00〜、
本厚木駅北口集合でグループランニングを開催しています。


コースは本厚木駅からスタートし、ぼうさいの丘公園をグルっと周って再び本厚木駅ゴール。
距離はおよそ7km前後でしょうか。
話しながら信号をしっかり守りキロ7分〜8分くらいのペースでゆるーく走っています。
ガチ要素はゼロです。参加は無料。
来るもの拒まず去るもの追わずなスタンスなのでどなたでもフラッと参加いただけます。

あ、荷物は集合場所にスイカも対応してるコインロッカーがあるので仕事後やお出かけ後でも大丈夫です。みんなで一気に入れる事もあります。
なくても全然平気ですが、もしあればヘッドライトがあると最高ですね。

来てる方はトレイルランニングをやっている人が多いけど、オリエンテーリングの人もいますし、レースに興味がなくただ走るのが楽しい方、そしてこのグルランから走る楽しみを知った方もいるのでお気軽にご参加ください。

というわけで
🏃‍♂️厚木大学グループランニング #150でした🏃‍♀️

㊗150回!
多くの方が集まってくれました

今回は写真には映ってない途中参加2名+学長スガノを含めた合計26名かな?まぁとにかく北は高尾、南は鎌倉、東は千葉県舞浜、西は新松田と広い範囲から沢山の方が参加してくれました!
あ、新松田駅にあるシャワーや荷物をデポれるショップ「山の店 ウエレン」の皆さんご参加ありがとうございましたー!

いやーとにかく賑やか!コロナが落ち着きを見せた年明けから約2年ぶりのグルラン再開しましたが今年最多の人数ではないでしょうか。

今回150回目の節目に加え、厚木大学の創設者メンバーの1人でもある櫻井さんがアメリカのビックホーンというトレイルランニングの100mileレースを完走し帰国当日にもかかわらずグルランに参加してくれました。
…まぁ出国から帰国までレース以上に大変なドラマがあったそうで。マジで無事に帰ってこれてよかったですw
そんな珍道中を祝し学長スガノからフィニッシャー(?)Tシャツを贈呈。お疲れ様でした!

今回の主な話題は
「祝グルラン150回・大盛況・Bighorn完走おめでとう・おじきから一言・裸の人多め・新松田ウエレン・瓶ビール完売」などなど。

その後、厚木大学のグルランといえば、で知名度が高い飲み会がありますが新型コロナウイルス感染症という事もあり控えめに開催しています。
→そろそろ普通にグループランニング後は居酒屋で希望者で飲み会を開催しています。
ランニングは時間が合わないけど21時位から飲み会だけ参加したいなという方でも是非ご参加下さい。

忘年会かよ

走りやすい気候になってきましたね。
一緒に走る仲間を見つけたい、トレイルランニングを始めてみたい、これからのレースシーズンにむけての調整や体力向上、情報共有に。
興味がある方は是非ご参加ください。

次回からはこんなに多くないと思いますw
怖くないですよー!安心安全ですよー

また来週ーー!

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
🏃‍♂️厚木大学ホームページ🏃‍♀️
https://www.universityofatsugi.com
Instagram
https://instagram.com/atsugi_university
Twitter
https://twitter.com/univatsugi

⛰厚木大学 まさし🏃‍♂️
Instagram
https://instagram.com/masastol
Twitter
https://twitter.com/masastol
strava
https://www.strava.com/athletes/8299930

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?