見出し画像

なんちゃらMFがあるね厚木大学通信増刊号

こんにちは。厚木大学広報部です。
ランニングやトレランのレイヤリングに悩むこの時期いかがお過ごしでしょうか。毎年もう短パンしか履かないこの時期にロングパンツを買ってしまうのは何故なんでしょうか。春に買ったロングパンツをその秋冬に履く事を繰り返す事をここ3年くらいやっています。けど秋冬にはまた新シーズンの魅力的な商品が出るので大して履かずにメルカリリリースをしてしまう私はなんなんでしょうか。

さて、水面下では大会準備が進んでるとか進んでないとかですが普段の活動報告です。

●4月6日(木)

🏃‍♂️厚木大学グループランニング #190🏃‍♀️

あらま。あと10回で200回ですか。
参加者が多い日もあれば少ない日もありますが愚直に続けています。今回はみんな脚がぶっといですね。稀にあるおじさん祭りでした!

●4月9日(日)

朝7:00集合し9:00くらい解散の
ニチアサ7:00 「高松山グルグルクラブ」#54でした!

始まって一年。四季が一周しましたがやっぱり新緑の季節が最高に気持ちがいいです。青々とした木々から刺す光がとても美しくその中を走っているだけでニヤけてしまいます。特に歳を取ってから自然の移り変わりに弱いです。人が盆栽を始める理由もわからないでもない気が…まだしませんがその日は近いのかも知れません。

●4月13日

🏃‍♂️厚木大学グループランニング #191🏃‍♀️

今回は静岡からのゲストランナーの参加がありました。そして年齢差35歳以上のグルランです。
私は若い方が来ると初めて買ったCDの話を聞いてカルチャーショックを受けるのが好きなのですがもはやCD世代ではない方が現れ始めています。
別の話題でカルチャーショックを受ける質問を考えねば。

グルラン後のアフター飲み会御用達の「やきとり工房 本厚木店」には大会ポスターが貼られています。マジでこのポスター作ったんですね…トレイルランニング後に本厚木駅で飲む事があれば是非見てやってください。

●4月16日(日)

毎週日曜 朝7:00集合し9:00くらい解散の
ニチアサ7:00 「高松山グルグルクラブ」#55でしたー

グループにも色々な方がいて参加者が増えると自然にお調子者やムードメーカーというのが現れてますよね。今回の集合写真はポーズを取ろうという約束事はしてないにも関わらず真ん中の2人がこのポーズでスタンバイすると周りの人も呼応されたように動きを出す人が現れます。写真だけを見た方はなんかやってるよ。という感じかも知れませんが現場にいた私としては自然になった流れの写真がこれなのでとてもいいなぁと思います。
ちなみに私は買ったばかりのTシャツを写るようにアピールしたかったのですがコイツらのせいでハジに追いやられてしまいました。無念

今週末はトレイルランニング界で1.2を争う有名ビッグレース、UTMFことフージーMFですね。
厚木からもざっと数えたところ長短合わせると10名以上が参加する予定です。表彰台が全員厚木になって欲しいですね。

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
🏃‍♂️厚木大学ホームページ🏃‍♀️
https://www.universityofatsugi.com
Instagram
https://instagram.com/atsugi_univ.pr
Twitter
https://twitter.com/univatsugi
PODCAST
https://anchor.fm/atsugidaigaku-cyclingclub

⛰厚木大学 まさし🏃‍♂️
Instagram
https://instagram.com/masastol
Twitter
https://twitter.com/masastol
STRAVA
https://www.strava.com/athletes/8299930

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?