見出し画像

厚木大学以外のグループランニングに参加してみた③

こんにちはー!
最近飲んだ日本酒で美味しかったのが
「信州亀齢 純米 ひとごこち 火入れ」だった、まさしです。

厚木大学以外のグループランニングはどんな事をやっているんだろう?というのを知るべく巡ってみる不定期企画。
最近なんとなーく始めてみまして。

3チーム目の今回は
チキンハートランニングチームの
「ブロッコリーグルラン」
に参加させてもらいました。

代々木上原周辺で活動している「チキンハートランニングチーム」ですが、毎週やっているチームの練習とは別に今年から月に一度、チームの代表でもあり恵比寿で美容院を経営しているヒデキの店をスタート/ゴールで開催している「ブロッコリーグルラン」というのがあるようです。
日程などは彼のInstagram を確認ください。
過去投稿を見てみると自由参加っぽいです。

こちらが代表ヒデキ。
ドレッドヘアーと下手なウインクが売りです。

余談ですが、こちらのヒデキ、縁があって去年位から一緒に飲んだり走ったりするようになり仲良くさせてもらってます。
一見(ほとんどが俺の勝手な偏見だけど)ふざけたキャラですが、トレランの100mileの大会を何本も完走するシリアスランナーでもあり、ゴミ拾い活動などさまざまな企画を積極的にやってます。
個人的にも同い年として良い刺激をもらい尊敬してます。…まぁまぁ尊敬してます。

さて、そんなわけで彼の店「ブロッコリープレイヘア」に向かいます

恵比寿駅から5.6分くらい
2階です
店内。こちらで着替えと荷物を預かってくれます。

少し早めに着いて着替えて待ってると、続々と参加者が現れ気付けば30人くらいに。いやすごいな。
これが一斉に走るのか!?と思ったら、挙手で緩めに走りたいチームと少し追い込む練習をしたいチームの2チームに分けられ別々のルートで行くそうです。ビビったー。私は折角なのでそのあとにビールを美味しく飲むべく汗を流そうと追い込み練習チームを選択。

おおよそ半々位の人数にわかれ、何をやるかもわからぬまま、とりあえず追い込み練習組についていきます。店からおよそ1.5km先のジョグし、「ではこの菅刈公園脇の坂を20:40まで自分のペースで繰り返し坂ダッシュ」、と。
えー。時計を見ると20:15だからこれから25分もやるの?

坂は全長約200m。
「く」の字状の2段ロケット仕様。
最初緩やかで曲がってからの後半は斜度がグッと上がり登り切ったところでちょうど脚が終わるいい坂です。これをひたすら往復か…まぁ全体の様子を見つつ流す程度にこなそうとスタートしたら、まぁみんなかなり全力で飛ばす飛ばす。

みんな元気元気
厚木大学から共に参加した
アヤコさんも頑張ってました

私も結局必死に頑張って往復する事20分、なんとか全体の2番目になったあたりでガス欠。あと数分というところで写真を撮るフリをしてサボりましたw
脚がいう事聞かない!
いやーやりきれなかった。不甲斐ない。

時間が来てからは最後一本はみんな揃ってから一斉ダッシュでしっかり出し切ってフィニッシュ。
ふーいい汗かけました。
毎月これやってたら強くなるだろうなぁ。

出し切りました!
追い込み練習組ナイスラン

とにかくチキンハートは20代や30才前後の若い子が多くとにかく元気。そして熱量がすごかった。
おかげさまでいい刺激を受けておじさんも頑張れました。なんか忘れてたモノを少し思い出した気がする。ブツブツ文句言ってないでちゃんとやらなきゃな…。

さっ飲むぞ。
代々木上原にある「ミ チョリパン」も
キャッシュオンで食べれます。
これが美味いのよ
箱根外輪山3周+アルファの
100mile走り切った
H3の猛者たち

ランが終わったらさぁ飲むぞ!という事で再び「ブロッコリープレイヘア」に戻って飲み会へ。
この日は先日に行われたチキンハート主催の箱根外輪山を走るイベント「H3」の打ち上げも兼ねていたので大盛り上がり。様々な方とお話しできて楽しかったです。

参加するまでは陽キャの集まりでウェイウェイやってるチャラいイメージを持っていたけど今回個々色んな人と話してみると、もちろん純粋にランを楽しみたい人も多いけど、競技志向の人も沢山いて目指しているレースやチャレンジしたい事がありランニングに対して真摯な人が多かった。

厚木大学のグルランと同じ木曜日の夜開催なので、毎月は参加できないけれど、たまに襟を正しに参加したいと思います。楽しかった!

お邪魔しました〜

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
🏃‍♂️厚木大学ホームページ🏃‍♀️
https://www.universityofatsugi.com
Instagram
https://instagram.com/atsugi_univ.pr
Twitter
https://twitter.com/univatsugi

厚木大学 まさし🏃‍♂️
Instagram
https://instagram.com/masastol
Twitter
https://twitter.com/masastol
strava
https://www.strava.com/athletes/8299930

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?