見出し画像

バンドマンも信用=仕事(お金)、出演依頼に繋がる

おはようございます。
コロナウィルスでバンド活動できない人がほとんどだと思いますが・・・
みなさんはどう過ごしていますか?
自分はこの機会にいろんなことに挑戦しています!!特に動画関係に力を入れている感じですね!!
そんな中ですがバンドのことについて今日は書きたいと思いますのでよろしくお願いします。

信用=仕事(出演依頼)はなぜなのか?

バンド活動から個人の音楽活動までみなさん頑張って?楽しんで?
活動している人がいると思います。
その中、社会活動において信用は何にでも大事なことだと思います。
音楽活動でも、人前で演奏する、出演依頼をいただく、そしてお金をもらう
など活動していくにあたって信用がなくてはなに一つ叶わないことだと思います。
もし自分がクライアントだったらどんな人にお仕事頼みますか?
どんなに天才的でも信用がなければ危なくて頼めませんよね?
技術的に派手さはないですが、仕事をきっちりこなす人、約束を守る人には頼みやすくないですか?
自分なら間違いなく後者に頼みます。
なので信用はとても大事なことだといえると思います。

どうやって信用を得るか!!

信用が大事だと思ったら次はどうやって信用を得るかです!!
これはもうすぐに得ることはできないので地道にやっていくしかないです。

「あいさつ」「約束を守る」「ホウレンソウ」です。

「あいさつ」
 ・社会人なら大事なことですね。あいさつに始まりあいさつで終わるのがお互いにいい関係で終わる秘訣ですね。

「約束を守る」
 ・自分で言ったことは守りましょう!!自分個人的には、できないことは言わないけど、言ったことはどんなに時間がかかっても守りたいと思っています。

「ホウレンソウ」
 ・報告、連絡、相談になります。特に報告の出来ない人が圧倒的に多いですね。少しでもその人、団体に絡むことなら報告はしておくべきですね!!
それができる人は信用に繋がるとおもいます。

最後に

これから音楽でライブに出演したい人、お金を稼ぎたい人は信用を大事にしてください。
どんなに才能があっても信用がなければ次に繋がらないし、始まらないと思います。
そして自分なら信用を無くした人には仕事も頼めないし、距離を取ると思います。自分は少なくともそう思われないように10年間活動してきました。
最後に聴いてくれるお客さん、そしてクライアントバンドメンバー、そして家族とそれぞれの信用を得られた人が本当の成功者になるんだと思います。
記事が少しでも参考、お役に立てればうれしいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?