見出し画像

ミャンマー・カンボジアへの高校生スタディーツアーの募集について

追記2020.5.5)以下の2019年度の募集はコロナの影響で中止となりました。

2019年12月9日 
広島大学附属福山高校54回生 大江 将史
 
 皆さま、はじめまして。広島大学附属高等学校を卒業して、現在はジャパンハートという医療団体で医師として活動している大江将史といいます。今回、本学在学中の高校生の皆んなに、ジャパンハートの「高校生スタディーツアー」を紹介させて頂きます。この旅で出会う同年代の高校生を始めとする人々との繋がりはこれからの人生にとって大きな財産になると思います。一人でも多くの附属生がミャンマーやカンボジアに勇気を持って飛び込んで来てくれるのを心からお持ちしています!

高校生ツアー 手術室②

【目的】ジャパンハートの高校生スタディーツアーに参加して、発展途上国医療の現場や現地の様子を通じて「何か」を感じて貰うことで、彼らが成熟する機会になる事を期待し、『困難な成熟』基金を設立する。

【高校生スタディーツアーの内容】
①国際医療の現場で職業体験カンボジア5日間(2020年3月27〜31日)
②国際医療の現場で職業体験ミャンマー6日間(2020年3月25〜30日)
【対象】広島大学附属福山高等学校の高校生
【募集人数】ミャンマー:1名、カンボジア:1名
【自己負担費用】(合計:約5万円)
日本国内移動費(広島空港⇄成田空港の往復航空券:3万円)
海外旅行保険(5-6日間:約3000円)
パスポート費(5年間有効:11000円)
ビザ代(カンボジアのみ:約4000円)
予防接種費(任意)
【『困難な成熟』基金からの費用】(約25万円)
高校生スタディーツアーへの参加費用

【募集要項】
「ジャパンハートの創設者である吉岡秀人の著書の感想文」、もしくは「今、高校生の自分にできること」を文章で下記のメールアドレスに提出する(内容を重視し、書式や枚数は問わない)
帰国後に学校で体験報告会を行う
【選考方法】募集人数を超えた場合は提出文章から選抜し、選抜者にはメールで通知する。
【提出先】m.oe@japanheart.org 
【締め切り】2020年1月24日
【選考結果発表】2020年1月31日 

ドリームトレイン③

ドリームトレイン④


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?