見出し画像

ANTAAで『発展途上国で総合診療医として働く』のジャパンハート活動報告会をしてきました

〜昨日、ANTAAで『発展途上国で総合診療医として働く』のジャパンハート活動報告会をしてきました〜

◉配信動画はこちらから(ANTAAに登録した医師・医学生のみご覧頂けます)
https://www.facebook.com/groups/AntaaQAgroup/permalink/1469006433260934/

 東京上野から徒歩1時間でANTAAオフィスに伺って、Japan Heartのオンライン活動報告会をしてきました。いつも観ている画面の向こうの撮影現場の機材にまず驚きました。

 念入りにリハーサルを行い、いざ始めようと思った本番開始1分前にPCが止まるというトラブルもありましたが、ANTAAのスタッフの方々の温かい雰囲気と温かい部屋のおかげで喋り切ることができました。

 「何でもみたい!」「何でもやりたい!」という好奇心旺盛な総合診療マインドを持った医学生や研修医の方々に、発展途上国で総合診療医として働く魅力が少しでも伝わっていれば嬉しいです。

 生配信で参加してコメントを下さった方々・ANTAAのスタッフの方々・そして貴重な機会を設けてくれた進谷先生、皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

 ジャパンハート 長期ボランティア医師 大江将史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?