圧倒的リピート率のためのインスタ集客
現代はSNSの時代です。ユーザは何らかの情報を検索する際に、googleとインスタを使います。google検索では文字ベースで情報を検索するのに対し、インスタは画像ベースで情報を検索するため直感的でわかりやすいのです。それだけでなく、近年ではインスタ上で情報検索、情報の信頼性確認、お店の予約、物の購入までできるようになりました。
だからこそgoogle検索におけるSEO対策だけでなく、インスタ集客にも注力が必要です。
現代における中小企業が取るべきマーケティングは、オークションマーケティングではなく、クオリティマーケティングです。課金することでトップに表示されるようなオークションマーケティングでは、大企業の資金力には勝てません。インスタでファンを作るクオリティマーケティングが大切なのです。
ではインスタ集客においては新規顧客獲得、リピータ獲得どちらが重要でしょうか?
答えはリピータ獲得です。
美容院やレストランに行くとき、何で選んでいるでしょうか?味が美味しいからでしょうか?ヘアカットがうまいからでしょうか?正解はなんとなくです。
だからこそ、SNSでファンを1000人でも作ることができれば、勝手に来店してくれるようになるのです。
インスタ集客におけるCV(コンバージョン)を理解するためのフレームワークです。
コンバージョン率を把握するためには、まずはモニタリング体制を整えましょう。
上記のモニタリング体制から、問題点を洗い出し、リピート率向上に役立てていきましょう。
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