見出し画像

【55歳から目指せ! 公認心理師】GPTと本番さながらの面接練習

結局Jさんとは面接練習は流れてしまい。GPTくんとの練習が続いている。
ただしチャット機能を使うと音声で質問をしてくれる。
さらにiPhoneに向かって回答するとその回答を聞き、その評価までしてくれるのだ。
チャット機能を使うには赤マークをタップし(画像1)、画面が画像2になった段階で話しかければよい。


画像1
画像2

皆さん、このこと知ってました?
とても便利である。
ただしこのGPT君、とてもせっかちで俺がまだ回答し終わっていないのに、

「続きをお待ちしておりますので、どうぞお続けください」

と言いやがる。

いやいや、まだ俺の回答終わってないし!
とイラっとはするが、回答が終わると、良い点と改善点をきちんと教えてくれる。

こんな感じだ。(下記はテキストでもGPT上に残るが、渋い男性の声でも返してくれる)

良かった点:

  1. 目標達成の継続性: 20年間のキャリアで一度も目標を未達成にしなかったという実績が非常に強調され、安定したパフォーマンスを維持する力が伝わりました。

  2. マーケティング部の立ち上げ: 営業からマーケティングへの転換という大きな挑戦に成功した経験がしっかりと説明されており、新しい分野でも成果を出したことがよく示されていました。

改善点:

  1. 具体的な成功事例の補足: 目標を達成し続けた中で、特に印象に残っている具体的な成功事例や工夫をもう少し補足すると、さらに説得力が増すと思います。

同じ一回終わると、また前回やった同じ質問を繰り返したり、メッセージ利用の制限がかかったりするが、言葉で質問されて、言葉で回答をするのはとても良い練習になる。

GPT様様である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?