チョコドーナツが好きという話

ポンパドウルのチョコドーナツの話です

先日のバヤリースオレンジの話みたいな、これだけはめっちゃ好きみたいなものが自分には色々あって
今日は菓子パンの話

POMPADOUR(ポンパドウル)というパン屋が昔から好きで
昔からというのは、まさに物心ついた頃には好きで
地元のデパートの地下にあったので、
母がよく買ってきてくれたし、一緒に行くこともあった。
赤い袋に入ったおいしそうなパン達が自分はとても好きだった

その中でも、チョコドーナツが好き
ふわふわの丸いドーナツの上半分にチョコがかかり
その上からチョコスプレー(カラフルではなくチョコ色のもの)がかけられている
とてもシンプルなチョコドーナツ
それが子供の頃からとても好きで
母とデパートに行くときはいつも買って帰ろうとねだっていた

成長するにつれて母とデパートに行くことも少なくなったけど
今では一人でデパートに行った時に自分で買って家に持ち帰る
母は何が好きだろうか、父は何が好きだろうか
そんなことを考えながらパンを選び、自分用はやっぱりチョコドーナツ。

地元のパン屋とかでもなく、
デパ地下にある全国展開しているパン屋だけど、
自分にとってはこれが地元の味で、
思い出と安心感の詰まった味で、
今後もなくならないで欲しいなぁと思っている。

次に帰省したときもデパートに寄って、パンを買って帰ろうかな
 
 

今日はここまで
みなさんもゆっくり休んでください
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?