見出し画像

試練の話

先日、パソコン仕事をしていたんです。自分の整体院のHPの修正。

ちょっと大きく変えようと思いまして、文章を入力したり画像を貼り付けたりと、素人仕事なりにポチポチとやっていたんですね。

3時間くらい作業していたでしょうか?

「もうすぐ終わるなー」と思っていたところ、『フッ…』と突然画面が真っ暗になりました。PCが落ちたんですね。これはヤバイです。

焦り。怒り。悲しみ。願い。そして諦め。

様々な想いを胸に再起動された画面を見てみたら…

やっぱり作業前に元どおり。

「終わった…。もうやってられん!なんでだよ!」

今までの僕だったら投げ出していました。

けど、今回は違ったんですね。

「これは試練だ。乗り越えたら絶対結果が出る。」「うまくいく前には必ず邪魔が入る。それが今。」

どうしてこう考えられたんでしょうね?

けど、確信がありました。

ベッドでジタバタしたり枕に向かって喚いたりと、ひとしきり感情を発散してから作業を再開しました。

結果として挽回して完成したHPですが、やっぱり調子がいいです。

あの時投げ出さなくて良かったと思えるくらいには。

投げ出さずにすんだのは、色々な方の成長を目の当たりにしていくうちに自分の弱い部分も成長できたのかも。

そんな仮説を立てて、今後も人の役に立っていこうと思った次第。

なんだこの終わり方?まぁいいや。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?