見出し画像

AirPodsについて!!

どうも!birimasaです!
今回も全開に引き続き、Apple製品に関しての記事です👍
前回の記事も良かったら読んでみてな!
https://note.mu/masashi_biriken/n/n543fcb4ea377

今回はAppleというより、AirPodsについてです。
前回の記事でも書いたように、AirPodsは控えめに言って、オススメです。
僕も使用しているのですが、最近、AirPods2という、第2世代が登場しました。

どう変わったんや?!
どっち買ったらええんや?!
などを今回は書いていこうと思います!!

AirPods2はどう進化をしたのか?!
・接続スピードが上がった。
・接続範囲も上がった
・充電がワイヤレスも対応になった
・駆動時間が長くなった
などが挙げられます。

正直いうと、AirPods1でも充分なのですが、
具体的にどう変わったか!?
ん〜わからん!

でも、わからんなりの考察を見てください!

私はAirPods1を使用しています。
まだ全然使用できるので、AirPods2に買い替えようとは思いませんが、AirPods2、便利やな〜って思うことを紹介します!

まずは「駆動時間」
AirPods1も充分な駆動時間を誇ります。
しかし、AirPods2はそれより、凄いです。
駆動時間が長いに越したことは無く、これは便利と言わざる得ません。

通話時間はこちらです。(ケース併用)
AirPods1
11時間 イヤホンのみ3時間

AirPods2
18時間 イヤホンのみ5時間

こんなに時間いる?
とも感じますが、遠距離恋愛中の私はよくAirPodsを付けながら電話をするので、長い事には便利です。
先日、会いに行った時に、移動の途中でAirPodsの電源がきれてしまったので長いに越したことはありません!

次に「接続スピード」
AirPods1でも充分早いので問題なし。


次行きましょう!
「ワイヤレス充電対応」
これはかなりの差別化ですね!

こんな風に3つを同時に充電出来るとなるとストレスもありません。
もちろん、コードでの充分でも対応です。
コードでも充分という人はAirPods1でも問題なしです。

しかし、意外とコードの抜き差しって面倒じゃありません?
そこで、朗報!
AirPods2、ケースのみの購入も可能。

ホンマにこんな感じになりますね。
しかも、8.000円と手の届く価格!!
嬉しい!ありがとう!Apple様


「接続範囲の向上」
これもかなり大きなポイントではあります。
イメージはポケットにiPhoneを入れて、AirPodsを使用する分にはAirPods1もAirPods2も全く問題無いのですが、私はトレーニングジムにも行くのですが、トレーニング中、ポケットにiPhoneを入れてると少し違和感があるんですよね。
そこで、棚の上などにiPhoneを置いて、トレーニング場所に戻るとたまに、接続が悪くなったりします。

そこで、AirPods2は大きな効果を発揮すると期待しています。

音質はどうなの?
この疑問も絶えませんね。
iPhoneをお持ちの皆さんなら、ケーブルのイヤホン付いてきますよね?
あの音質です!
全く不便では無いかと思います。
そして、ノイズキャンセリングは素晴らしいと思うのですが、Appleの戦略的に街に溶け込む製品=Apple。

街の音も聴きながら、音も聞けるイヤホンといったイメージでしょうか?
これは、あくまで僕のイメージです。そして、散歩などでのAirPodsの使用中で、自転車や車の音に気づきやすく、事故が回避できると考えたらかなり良いですよね!

それでも、ノイズキャンセリング、イヤホンが良い!
そんな方!知らねぇヽ( ̄д ̄;)ノ
と言いたい所ですが…。

つい先日…
発表があったんですねよね。
Appleの傘下に付く。あの…
「Beats」が。遂に…

完全独立型イヤホン出しちゃうですよね。
5月発売予定との事です!
また、発売してから考察したいと思います!

良かったら、スキ、フォロー、コメントよろしくやで👍

#AirPods
#超便利
#AirPods使え
#AirPods買え
#Beats
#登場
#便利な世の中
#birimasa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?