見出し画像

英語はちゃんと勉強しよう。

ついに梅雨入りしたというニュースを見て絶望した川崎です。

今日は英語はちゃんと勉強しなきゃと改めて思った話を書いていきます。

G7での菅首相の情けない姿

皆さんは昨日まで開催されていたG7(主要7カ国首脳会議)をご覧になったでしょうか。

今年は2年ぶりの開催となり、イギリスが議長国として行われました。

主な議題は以下の通りです。
・オリンピックの開催支持を得る
・中国問題への対応(海洋進出、人権問題、台湾問題など)
・ワクチンの途上国への提供に関して

この詳しい内容については僕の政治観がモロに出てしまうのでまた改めて書いていきます。

菅首相は就任後初の首脳会議になりました。
そこで見せた姿が本当に情けなかったです。

YouTubeの様々な報道でしか見ていませんが、菅首相の消極的な態度には悲しくなりました。
恐らく彼は英語が喋れないんです。姿勢も悪く、ただ後ろで立っているおじいちゃんでした。言い過ぎた?

ジョンソン氏やバイデン氏の後ろをただ歩いて移動しているんです。
裏では話をしているのかもしれませんが、記念撮影やメディアに露出している時に各首脳と話している姿を見せるのは非常に重要なことです。

そういった意味では安倍前首相はトランプ氏と笑顔で話していたのが印象的でした。

英語が出来なくても出川みたいに知っている単語で会話をしようという努力が必要です。なんせ国の代表なのですから。

国の代表なら会話できるぐらいのレベルは欲しいですが。。
あれで日本が舐められて外交が不利になる可能性も十分あります。

僕はあの姿を見て、しっかり英語が出来ないと話にならないと感じました。

今まで以上に英語をしっかり勉強していきたいと思わせてくれた菅首相には感謝です笑
がんばります!!

最後までご覧いただきありがとうございました😊
いいね、フォロー、コメントお願いします👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?