この時期の過ごし方
8月の半ばから急な感染者数の増加に伴いテレビCMで政府広報が流れていて、その内容もどこか、今までのとは何か違うなと感じた方もいるかと思います。
今までの感染対策として三密がありましたが
変異株での感染力の強さで、1つの密(密着、密接、密集)でもあると感染しやすいと言われています。
変異株での対策で1人で買い物、買い物したら直ぐに帰宅をして下さい。そんなお願いも聞きます。
ワクチン接種まだされてない方は、今までより、対策をして行きましょう。
ワクチン接種された方でも、ワクチン接種しても感染する、ブレイクスルー感染や、ラムダ株のように新しく変異したものは、今までのとの違いや特徴と言った物がはっきりとは分からなくて、分かるまでにも時間もかかります。
ワクチン接種しても、必ず予防ができると言ったものでは無いので、無茶をしないようにしないといけません。
コロナ症状まとめ
発熱、怠け、めまい、臭覚無し、味覚無し、筋肉痛、通常より脈拍遅い、息苦しさ、鼻詰まり、鼻水、喉の痛み、からぜき、まれに下痢、結膜炎、頭痛、皮膚の発疹また変色
コロナを疑う症状が出たときはどうする?
①都道府県相談窓口にて相談
②かかりつけ医での電話して受診するきか相談
PCR検査可能なクリニックまた、病院にて検査(1時間から2日以内)
検査してから結果出るまでは、自宅で静養、外出を控える
(歩き、車、移動手段として、やむえない場合の公共交通機関は、周囲の人との距離を2メートル以上距離を取る)
検査結果が陽性だったら?
1.自宅療養
2.入院
どれが何必要?(自宅療養の場合)
使い捨て手袋、マスク
トイレットペーパー、ティッシュペーパー
生理用品
石鹸、アルコール除菌スプレー
塩素系漂白剤
ビニール袋(ゴミ袋も)
ゴーグル、(メガネ)
レインコート
体温計
常備薬(服用しているもの)
食料や飲料水、また、栄養調整食品(カロリーメイトなど)、また、ゼリー状栄養補助食品
あれば心強いもの
酸素濃縮装置(もしくは、酸素缶)
(広告バナーではありません)
パルスオキシメータ
(広告バナーではありません)
自宅療養中での生活の仕方
コロナウイルスでの後遺症では、他のウイルスの影響(ヘルペス)との影響もあるとかで、日常生活に支障をきたすものばかりです。
ワクチン接種しても、感染しないように
引き続き予防をして行きましょう。
宣伝 気功のUPRIGHT
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?