好きな授業なんでした?

いつの日か、高校生が授業の中で
資産運用についての授業が始まるのだとか…
体育の授業でのダンスやプログラミングの授業でさえ驚いたと言うのに

更に驚きました。

気付けば、メインバンクとして使ってる銀行さんが資産運用のセミナーみたいなのも開いているではありませんか

このようなセミナーは、良くこくちーずプロの中のセミナーやフェイスブックでのイベントだったり、人からの紹介でしるセミナーで知る事が多かった。

共通認識として言える事は、これからの時代必要になる!と言う事だけだった。

後の内容は、あれやりませんか?これ入りませんか?とかがあったような?

なので、僕は、ネットサーフィンから色々と調べて自分なりのルールとして資産形成から運用をしています。
これは、気功とは違って調べてからの独学なので大した事はありませんが、少し参考になればなと思います。

クレジットカード払いで貯まるTポイント
投資信託へ

アプリを使う事で貯まる
ラインポイント
ポンタポイントらは株式の購入へ当てて

積立で、ウェルネスナビ

毎日の100円での積立でビットコインの購入

今までは月に1万円を株式の購入をしていますが、今は、主に売り買いで増やしています。

毎月一万円ほどをSBIでその金額分を国際株式の投資信託へ

これぐらいをやってますが
毎月の予算は13000円から23000円の間…

予算としてはだいぶ低いかも
それでも、株主優待でクオカード500円分を最近頂いたので、銀行だけに預け入れしているよりかは金利がいい!

7割で生活し、2割で貯金して、3割の中で
保険の込みの投資を8割、1割をビットコインの投機を個人的な理想なやりくりなので、もっと、固定の出費減らしてがんばって行こうと思います。

 宣伝     気功のUPRIGHT


その他の記事


気功関連のまとめ記事。   色々な技術紹介

技術研究の一貫。  個人的に色々まとめた記事

まとめ記事。      マスク生活のこれから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?