見出し画像

人生は速度ではなく、方向。

暇すぎて、考え事を楽しんでいます。

YouTubeを聞き流ししていたら、タイトルにある「人生は速度ではなく、方向」という言葉が染みたのでつらつら書いていこうかとおもいます。

自分は、人生で大事なのではと思っているのが、継続と好奇心だと思っています。
SNSやテレビを見ていても思いますが、まぁよく世間に出てくる人はこの二つを結構突き詰めているなぁと共通点のようなものを感じます。

そんなことを思いながら、ふと3億もしあったら、自分はなにをするんだろう??

家を買う?車を買う?

どうやら、何も想像ができないようです。
自分は、ほとんど欲しいものもなくて、多分3億もらっても、コンビニで買う1品が増えるぐらいなのかなって思ってます。

きっと、服装や髪型、見た目に投資することはなくてそのまま高校の時のジャージを着て、将来の奥さんなる人を探していることでしょう(笑)

きっと、自分にとってこの20数年で、自分の型ができてしまったのかもしれないです。これでいいや、これくらいだろう、これが居心地がいいなぁのといったように・・・

多分、自分はそのまま大学生をして、適当に知り合いを増やしながら、秘密基地を作るようになにか新しいことをはじめては辞めての繰り返しをすると思います。

話は変わって、今日、とんかつを食べて感動したんですが、これは毎日自分のご飯がおいしくないからだと思います。

きっと人生もそんなものです。毎日おいしい、いい思いをしたら、バグっちゃいます。

ちょっと不自由ぐらいを楽しみながらわがままに、生きる。

おならをしたい時にする。
辞めたい時に辞める。

ただ、その中で、「継続」「好奇心」は大事に育てる。

そしたら、急がなくても方向は見えてくる気がします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?