見出し画像

プロフィール

僕のプロフィールページに寄っていただき、ありがとうございます。

突然ですが、僕の人生に英語は切り離せない。

仕事で全然使わないですよ。求められてもない。海外に長く住んでた訳でもない。でも、僕の人生に英語は切り離せない。

何故なら、英語にたくさん救われてきました。厳密にはオンライン英会話。英語で海外の方々とのコミュニケーション。

励まされ、自分に向かいあい、自尊心を取り戻した。

だから自分の中で大切にしているだけでは嫌で、誰かにも役にたつはず。誰かの人生を豊かにできるはず。誰かの自己肯定感を高めれるはず。

どうやって、全く無名の僕が発信しようか? ってことでNOTEを始めました。

よろしくお付き合いお願いいたします。

まさのり

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?