見出し画像

何か久々に書いている。他愛のない事

何か 書く事は無いか?と ネタが尽きたとか
そう言う訳では無い
只々 NOTEで書く気が 起こせなくなったというだけ。

ちょっとTwitterで つぶやいていた。
何と言うか ツイッターも 交流が進めば 良いモノとも言えるが
呟きという 独り言の様な感じではあるが

公の場という 認識や誰でも見れるようにしていたら
危ないモノと 感じる。

SNSは 一長一短と思うのは
アムウェイに関しての ツイートをしていると
それらの情報で ツイート場が 埋まるし
呟きのレスポンスに 応じて返ってくるので

時に しんどくなる!(;・∀・)
それくらい アムウェイなどのMLMは 胡散臭いし
儲かるビジネス話は ネットでは 99%詐欺という事

それらの広告が 非常に多くなる。
年齢や動向で 鴨の標的とされているんだな!!

投資など ビジネスは
・株、NISA
・投資のあれこれ(不動産、金、FX)
・システムエンジニアなどの転職話
・資産増やせます系の自動プログラム(´▽`*)ほぼウソやろ!!!

株やってますけど あんまりうまくは行かないのが株
単純に 「上がりますよ銘柄」でも時期買い時

それが重要な場面がある

明らかに 欲張ったらいけないし
弱気でも 上手く利益を狙えない

これは あまり大金でも 少額でも関係なく
数十万でも 同じ

数千円が 1000万円など「踊らされんな!!!」

それが出来るなら ほんと自分でコソこそ やって儲けるだろ!!
と思いながら ユーチューブも大して 代り映えの無いもの

画像1

と 何か久々に 落書きしたわ
ほんと微妙な感じで このくらいでやめとく感じが 良いのかも
それじゃ 上手くならないけど

これ聞きながら

この中途半端な感じが いけないんだよな~~ほんと
NOTEも 急に盛り上がって 閲覧者も増えたが それに伴い
見難くなったように思うし

ポータルサイトとして?
メディアプラットフォームとして どうも 今一つな部分が
見たいモノが 見れないと不便だと言う処

自分の記事も 他人の記事も
探せないから

やる気も無くなる。
一時は 見てくれる人も多かったはずだが
たぶん 相当、人の流れが多いために 記事も すぐに流れてしまう。

だから 他のSNSで かき集めてこいと言う戦略を
NOTE自身で 推奨している。

どうしたもんかな?
何か 思いついたら いいけど そんなのすぐに思いつかんて(´▽`*)

地道に 記事を出して行ったら いいんだろうけど・・・

(´▽`*)あ そういえば
9万ビュー達成いたしました。
皆様ありがとうございます。

ひとえに皆様が 読んで頂いた事で 記事は書けたわけですから
ありがたい事です。

又 こそこそと書いていく所存です。
何卒 面白くない文面ではありますが 又書き進めていきます。

読んでいただきありがとうございました。 また 読んでいただければ 幸いです。 サポートの御代は 今後何かを 製作する時に使います。