#副業ブログ第13号「実話」

【早大卒業生による汗まみれ;;の副業術】
高橋大の副業ブログ通信
第13号「実話」


--------------


こんばんは!
高橋大です!


実話を基にしたレオナルド・デュカプリオ主演の映画「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」は私の好きな映画の一つです。


きょうはこの話題。


両親からの愛情の欠如などが原因で16歳から詐欺を始めたフランク・アバグネイルがモデル。「天才詐欺師」の異名をとりました。


やり方が徹底していました。


パイロットになりきるために、まずは記者を装って本物のパイロットに徹底取材。操縦士の知識や立ち振る舞いなどを頭にたたき込みました。そして、連邦航空局の身分証明書を偽造して、16歳~18歳の間に250回以上、パイロットになりすましてパンナム航空に搭乗、26カ国も訪れたといわれています。


病院でも勤めました。本物の医師と友達になり、さまざまな医師の知識を学び、病院の研修医の指導者になりすまして働きました。


「なりきること」


アバグネイルはそれを貫きました。


きわめつけは小切手詐欺。ほぼ完璧な小切手の複製に成功、偽の勘定残高による前貸しなど詐欺のノウハウをどんどん発展させました。銀行員よりも深い知識を身につけました。


結局は逮捕されます。


しかし、小切手詐欺の知識はFBIのだれよりも群を抜いていたので、出所したアバグネイルはなんと、連邦捜査局から誘われ、小切手詐欺を見抜くためのアドバイザーとして手腕を発揮したのです。クレジットカード会社のコンサルタントなども行い、巨万の富を得ました。


犯罪に手を染めるのは絶対にだめですが、彼の生き方から学ぶべき点はあると思います。


それは、理想的な自分の状態を想定し、学び、それを演じ、なりきること。


この「なりきる」ことがとても大事。


それを続けたら、いつの間にか演じていたはずの自分が、その「理想的な自分」に追いつきます。


もう一つは「徹底する」こと。


なにごとも徹底しないと突き抜けられません。


みなさんにも月収200万円など夢や目標があると思います。


その目標があるとしたら、すでに月収200万円を稼いでいるように「なりきる」こと。


どうすればいいか分からない場合、月収200万円をすでに稼いでいる人に会ってみて、考え方や立ち振る舞いを見て、完璧に真似てみる。


そして自分に何が必要か分析して、実践する。これを継続することはとても大切だと思います。


キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン


ぜひ一度観てください♪


本日は以上です!最後までお読みいただきありがとうございます!


-------------


【早大卒業生による汗まみれ;;の副業術】
●発行者:高橋大


●好きな映画
・インターステラー
・ルディー
・キャッチミーイフユーキャン
・エリン・ブロコビッチ
・オクトーバー・スカイ
・ニューシネマパラダイス
・ジュリー&ジュリア
・マイ・インターン
・アポロ13


●好きなアーティスト
・星野源
・MISIA
・サザンオールスターズ
・ゆず
・ミスチル


●休日の過ごし方
・楽しみながらビジネス
・グルメ
・小旅行
・映画
・ビジネス仲間と飲み


●高橋大にご質問・ご意見があれば下記まで♪
⇒ masaru.takahasi.2020@gmail.com
(高橋直通メールアドレス)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?