見出し画像

JAWS-UG札幌 オンラインもくもく会 #26 開催レポート #jawsug

2021/6/15にオンラインもくもく会を開催しました。

隔週火曜日の夜にオンラインもくもく会をおこなっています。
各自でやりたいことをもくもくとする時間なのですが、このもくもく会は雑談や話しかけるのをありとしています。もし、やっていてわからないことがあれば他の参加者に聞いて、問題を解決することができます。

今回は参加者がとても多く、初めて参加枠を増やしました。ありがとうございます!みなさん楽しそうだったのでなによりです。

私は遅れて参加したので、マイケルさんに進行などすべてやってもらいました。大変助かりました、ありがとうございました!

もくもく会の流れは、参加者の自己紹介ともくもく会でやる内容を共有、もくもくタイム(雑談あり)、やった内容の結果を振り返りをします。

今回の参加者がやった内容です。

・私がやったこと : CloudFrontまわりを調べる
・Game Liftのハンズオン
・Protonのハンズオン
・ElasticSearchとSCTの設定
・エンタープライズシステム クラウド活用の教科書の学習
・CloudFormationのCLI実行ツールRainをさわる
・Terraformの学習
・亀田さん資料の確認

ツイート少なめですが、まとめておきました。

今回は遅れて参加したので、雑談はほとんどしていないのですが、おそらく私が参加する前はだいぶ盛り上がっていたんだろうなと思いました。

最後にいつも通り記念撮影をしました!
こんなに参加者がいっぱいいるのは久しぶりですね!

画像1

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
次回は、2021/6/29 19:00からです。みなさんのご参加をお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?