見出し画像

イヤホンレビュー④「WH-CH710N(SONY)」2020年8月

皆様こんにちは。

私生活が忙しくて前回の投稿から4か月ほど空いてしまいました…。なかなか毎月投稿は難しいですね。(レビューするもの自体は決まっていたのですが…。)今後も毎月投稿を目指しつつ、無理のない範囲で続けていこうと思います。

さて、今回紹介するのはこちら

「WH-CH710N(SONY)」

画像1

買ったときは新商品でした…(5月発売)。珍しく新しい商品をレビューしようかななんて思ってたのですが…いつのまにか8月に…

新商品で、しかも予約して買ったので定価(確か1万5千円くらい)したのですが、今価格コムを見てみると1万円くらいで購入できるようです。(T_T)

画像2

内容物はヘッドホンと充電用ケーブル、取説や保証書、そして有線で使う場合のケーブルです。ケースなどは付属していませんでした。

画像3

本体はいたってシンプルなデザイン、おしゃれではないですね。プラスチック製なので高級感もないです。ただ、電池の持ちがかなり良いのと、その割に軽いので負担にならず長時間使用される方にはおすすめかもです。

ではではレビューへ

【装着感】軽くて負担もなく耳へのフィット感もよいです。ただ、中のスピーカー部分の出っ張りが気になるときがあります。

【高音域】ちゃんと出てます。ただ、音質が良いかといわれると微妙です。ノイズキャンセリング機能を考えると仕方ないのかもしれません。

【低音域】よく出ていると思います。

【遮音性】遮音性は良さそうです、音漏れはほとんどありません。ただ逆に外の音も聞こえないかというと、そういうことはなく周りの話し声とかは割と聞こえます。

値段を考えると、ノイズキャンセリング対応、軽量、バッテリーの持ちも十分でコスパはいいかなと思います。ただ、没頭させてくれるほどのノイズキャンセリング機能ではないですし音質もそこまで…といった感じです。携帯性は良いので、荷物をかさばらせたくないときなどに重宝すると思います。

では今回はここまで~購入の際のご参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?