自民党の問題点についてザックリわかる

今回の選挙では、自民党が圧勝します。
どこまで圧勝するかがポイントなだけで、自民党が圧勝します。
大事なところなので二回言いました。

なぜかというと組織票と支持者層が大量にあると言う事。
なので、浮動票(どの党の支持者でも無い人、または投票にいかない人)が野党にいれない限り、自民党は安泰です。

そんな自民党の問題点を解説します。


森友学園問題

数年前に大流行しましたが、未だに一部の人が諦めきれずに引きずっている問題。

ザックリ言うと、森友学園が小学校建設用地を財務省から購入したが8億円も値引きされた件。

これはまず、この土地の地中にゴミが埋まってましたと。んで、本来であればゴミを取り除いて相場価格で売るか、ゴミを取り除く費用を値引きして売るかのどちらかなのですが、今回はゴミを取り除かずに相場価格で売ってしまい、それに対し森友側が文句をいったら8億円値下げしたと言う、通常業務だったのですが、

森友学園の名誉学長が安部総理夫人だったり、安部首相が「私や妻が関係していたら辞めます」と言ってしまったがために野党もマスコミも色めき立って、あること無いこと騒ぎ立てて収集が着かなくなりました。

結果野党は、ただただ「疑惑がある」とだけ言って証拠を出すこともできず、証拠がないから首相も反論弁論のしようがなく、なのに説明してない、納得いかないと言われ、そういったやり取りでいつの間にかネタ切れで終わってしまいました。

これは野党マスコミのツッコミ力不足で、キチンとポイントをついて議論していればハッキリできた問題です。

元をたどれば、財務省が適当に売却してしまったのと、森友とのやり取りの経緯を破棄したということが問題であり、財務省がやらかした事例であり、その長である麻生財務大臣を攻撃するのは正解です。

なのに矛先を「アベが悪い」としてしまったため何もできずに終わりました。


加計学園問題

これは40年近くぶりに獣医学部が新設されたが、その理事長が安部首相の友達だったため口利きをしたのでは?と疑われた案件です。

しかし、そもそも40年ぶりに新設って違和感無いですか?
子供の数よりペットの数の方が多いとかされてる昨今、動物病院が増えるのは当然で、それにともない獣医学部も増えて当然なのが、増えていない。

しかも獣医学新設の受け付け自体されていなかったとなったら。

既存の獣医学校がライバル校を作らせないために役所を接待して、政治資金を寄付して、やらせなかったと言う方がしっくり来ます。

既得権をぶち壊し、新しい風が入ってきたこの出来事をマイナス要因の様に言うのは、既得利権に守られていた人の発言としか思えません。

そもそも、それだと首相の友達は新たに獣医学部を作ることが出来なくなってしまいます。

長くなるのでこの辺で終わりますが、
こちらも森友問題と同じく、ただただ「疑惑がある」とだけ言って証拠を出すこともできず(証拠と思われる文章がいくつかありましたが、決定力不足)、首相も反論弁論のしようがなく、なのに説明してない、納得いかないと言われ、同じようにいつの間にかネタ切れで終わってしまいました。


公文書偽造問題

これは財務相の公的な文書がいつの間に変更されていた問題。
ハッキリ言って大問題で財務相省解体まで話が広がる可能性があったのですが、

本来であれば財務省の担当と、その長である麻生財務大臣の責任になるのが、野党がいつもの「アベが悪い」といいだしてしまったため、結局何の責任もとらせられず終わってしまった案件です。


もちろん全ての代表である総理に「任命責任」と言うのはありますが辞任するほどではなく、
むしろここで麻生財務大臣を徹底的に叩いていれば麻生辞任までは追い込むことが出来たでしょう。
マスコミへのサービストークでもよく失言する人なので、絶好の相手なのですが、

野党はみんな弱味を握られているのか、なぜか麻生財務大臣についてはあまり批判しません。


伊藤詩織さん問題

詳しくはググってください。
また、伊藤詩織著「BLACK BOX」もおすすめします。

かなりえげつない事件ですが、主要マスコミは一切ダンマリを決め込んでいます。
一連の問題について、立憲民主の枝野代表はこの事件を把握しており、一気に安部政権を倒せる可能性がある件なのですがこちらもダンマリ。

ただ海外には普通に報道されていて、かなり問題にされています。



昔の話もあるためうろ覚えで間違っているところもあると思いますが、色々調べて見てください。

テレビだけでは分からない情報がそこらじゅうに転がっています。

他にも色々ありますが、この辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?