見出し画像

雨雲の上は晴れている


新たな挑戦。


挑戦月間だったのか?8月は、色々なコトへ脚を踏み入れてました。

今は、脚を踏み入れて後の時間を過ごしていますが、先の事を考える(事業していていら当たり前か。)と不安だらけ。

だけど今を見て考えて取り組んでいると、不安は少なくなる。


だけどふとした時間っていうのが不安が出てくる。

このままいけるのか?大丈夫か?上手く使えるか?等。。。


目の前のことを一生懸命に全力で取り組んでいる時は、取り組むのは当たり前だがその時は本当にありがたい。


学びに変える力。の必要性と学びを活かす力の必要性。


9月には何とかスタートした物と、スタート準備が整った物。


だいぶダメージあるけども、隙間時間も埋まりかけている今年。

継続するために、試行錯誤して比較的簡単に出来るには?取り組めるには?を考えています。


実際は行動した方が早いのですが、「この時間にこれを取り入れたら?」「この場所で」とか「このタイミングで」とか。


9月は雨続きのスタートですが、雨雲の上は晴れている。雨雲の上は雨は降る事は無い。常に太陽に照らされているけど、雨雲が邪魔をして太陽の光が地上まで届かない。


そんな気持ちで、その環境ではどうするか?を考えていきます。


とりあえず、未来をみると不安。だから今を見て走っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?