見出し画像

目に見える化しないと。


自分の提供する物やコトが受け入れられるのか?


ショップに行けば、物は手に入る。その手に入る物はどこでもネットでも手に入る。


物を売りつつ、コトを売る。

コトを伝える事や興味を持つ、そしてコトを買いにくる。の流れが出来ないでいる。


それは、必要としている人が少なくてさらには、コトという目に見えないものであり、人によってはコト足りる。になっている。


コトに対してお金を使う時は?使うのは?

良く分かりやすいのが、旅行の時にアテンドしてもらう人に支払う料金。


旅行というコト。これは目に見えなくても容易に想像できる。場所を、地方を国を選ぶから。

そのコトをより良く進めたいと考えた時に、セルフで行うのか?目的の地元にいる同国の人にお願いするのか?


今では、旅本やネット、スマホにて簡単に出来る。がそれは、多分誰もが観ているコトでありそれをやりたいコトに、観たいコトになる。

アテンドをお願いする。

そうすると、もっとローカルな深い話をアドバイスをそのアテンドなりの知識や経験をもとにネットで検索以上のものかそれよりも有能な情報や中身が手に入る。

私自身、コトを売っている。というかアドバイスを行う環境と一緒に取り組むという環境を作りコトにしている。


業界的に、多くの人がそこまで求めている業界でもなく、人口は多くてもほとんどの人がそこまで辿り着かない業界である。


濃い、深い、人口の中にさらに濃く、深くを行いほとんどの人が想像しない、出来ないコトをしているが、そこに入る人は少ない。


私の努力や、頑張り、力が足りずそして認知されるノウハウや能力が劣り、無能であり無知でありという事を実感している。


コトを売る。難しさ。


必要とする絶対的な量が少ない。

難しい。


そして、今年はコトをより生かす為に勉強を始めている。頭がたまにパンクしてボーッとしてしまう時間あったり、隙間時間だから集中して取り組んでいます。


知識も目に見えない。つけた知識を使わないと知識がついたかもわからない。
だけど、それが資格になれば仕事の面でお金と言うものに、手当というものに変わるコトで目に見えて、取得して良かった。となるだろう。

今現在、取得しても勉強しても知識ついても正直お金に変わる環境では無い。


だけど、行動と使い方でそれを変えることができる。

それまでにどのような知識と経験を私が積み、変換させる事が出来るだろうか。


コトをより充実させる為には。


それよりも人が増えないとダメだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?