見出し画像

今しか出来ない体験


厳しい時間が続いています。

商売始めて、ずっと厳しい戦い。

変化したり、新たな取り組みをしても厳しい。


自分でやらなければ体験できない事を体験している。と思うと少しだけ心救われるというか、特別感がある。


愚痴や不満言ったところで何も変わらないのが会社。そして、大手になればなるほど、チェーン店になれば効率化を優先にし、普通という中での効率化が出てくる。

それは、個人というより全体が上手くながれるようにな効率化。


自分でやるのだから、愚痴や不満をどうするか?どう変えていくか?活かすか?とすぐに動ける、トライアンドエラーが出来る事はすごくプラスになっているだろう。


そこには、学びがあり思考が生まれる、変化が生まれそれにより上手く行く時もあれば、逆もある。


チャレンジの日もあれば耐える日もある。落ちる時もあり、落ちるがあるという事は、それ以前は少し高かった事であるけど、落ちて落ちていった先には何があるか。

何もせずに落ちていくのか。何かをしながら落ちていくのか。

この差は大きい。


今は、残念ながら落ち続けている。だけど何もしていないわけではなく、継続と発展と新たな取り組みへの調整等を行いながら、ありとあらゆるものに手を出すのではなく、原因と目指す所につながるか?既存の物を活かせるか?を観ながら。


頭の中は、ずっとグルグルとループのように考えがまわりそれにまつわるヒントが入れば、ループの中にヒントを足して、ループの変化ぎどうなるか?予想して、それならこうしよう。と新しい考えに変化したり。


ループした後の事は準備されていて、それを使うには?をループさせている。


止まっているようで、頭の中は動き調べて、学んで流れをつかんで活かす。


たまにパンクして思考停止になるけど。笑

かなり、非常に厳しい戦いたけどもう少しやってみよう。


終わるのは簡単。その先を見るのは難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?