見出し画像

【文字】12月の記録・記憶_231231

月毎の記録、12月版。

11月の目標の振り返り。

別に達成していなかったらどうとかではない。が、一応みよう。

今の仕事やりきる。
 
結構仕事つめつめ。
 →休まずにできました!!当たり前定期。でも、良いことなのでね。

簿記取る。
 
クソサボってるから。まあでもこれは転職のためだったのでそんな優先度高くない。
 →まったくしませんでした。まあいいでしょう。転職できてたし。

体調崩さない。
 
結構予定詰まってるから、仕事と遊び以外あんまり何もしない。
 →これは崩さなかった。いいね。素晴らしい。やっぱ無理禁物。

金使わない。
 無駄な出費は避ける。別に飲んだりする時はいいこととしている。
 →これは大失敗。金使いすぎた。でも不可避だった。持ちがいいものをかったのでギリセーフとさせてください。

よく寝る。
 
本当に。
 →これまじ出来た。1日9時間とか寝た。体調良すぎてウケた。

散歩はマジでしてないのでしたい。
 
できればお家で筋トレも。
 →達成できずでしたね。しゃーなし。来年来年。

概ね半分程度だろうか。頑張らない的な目標はできた。一方で能動的なのは壊滅ですね。40点というところか。ま、そんなもんそんなもん。おっけ!また来年!

12月にあったことを書きます。

12/2:先輩と飲みました。

有楽町?銀座?日比谷?みたいな感じの場所で飲んだ。東京駅だったことは確か。ちょい久しぶりに会う先輩でしたが、どちらも結婚されている女性なのもあって、完全に話を聞いてもらう回になってしまった。
結構パンチ強めのエピソードだったので満足してもらったと思いたいですね。クソ楽しかったな。また年1,2くらいで定期開催したいな。今度誘お。でも先輩の結婚式で会うかもな。
写真撮り忘れた。飯すら撮ってない。

12/10:おなべしました。先輩の家。

これも先輩だ。家でお鍋しました。牡蠣鍋。ちょっと美味すぎたな。市販の牡蠣であんなちゃんと美味しいのあるんだね。なんかバズってたらしい。吉池の牡蠣。ボドゲをやる予定だったんだけど、全くやらなかった。もうなんか眠くて、何なら寝た。最悪後輩。さーせん。

これ。おいしかった。

また鍋したい。平和の象徴だよね。鍋。

12/16:焼肉。銀行時代の先輩。

仕事終わりに焼肉に行きました。銀行自体の先輩でしたが、ほんと誘ったら来てくれてありがたい限りです。これもひたすら話聞いてもらう感じ。

先輩が気を遣って肉をとりわけてくれた。その時にミスって焼きたてのホルモンが自分の方に転がってきちゃった。コロコロ転がって落ちゆくホルモンを見て、「床に落ちたら食えない、、、自分が手で受け止めるか?でも熱そう、、、てかこれ落ち際に服に肉が触れて服が油まみれになるのでは??いやでも受け止めたら熱いぞ、、、一瞬ならいけるか?」という思考をしました。この間わずか0.5秒。んでええいままよと受け止めた。

「アッッツぅうううぅ!!!!!!!!」


死ぬかと思いました。いやほんと死ぬかと。結局肉はバレーのレシーブみたいになって自分のタレ皿に着地した。いやもうホント、熱いもんは触らないようにしよう!!
あまりにもでかい声が出たので、自分でもウケちゃった。というかウケすぎてその後の会話覚えてない。ちゃんと火傷してた。マジで面白かったな。

案の定写真撮ってません。死ぬかと思いました。

12/17:脱出ゲームとお買い物をした。

久しぶりに脱出ゲームに行きました。楽しかったな。難易度はやっぱり簡単目な方がいいです。負荷がかかるとオーバーヒートしちゃうから。
何より記念写真がお気に入り。そんなわけなくない?みたいな暗さになった。俺だけ。もはや映っていないくらい暗かった。俺だけ。友人が映っているので載せられないのが惜しい。

その後買い物をしました。綺麗めな服を買おう!!というコンセプトで言ったのに、ふと見つけた「デカデカとグラサンをかけた犬がプリントされているニット」に一目惚れ。それを中心にコーデを組んだら友人に「なんだったんだよ最初の方の時間は」と至極真っ当なご意見をもらいました。すいませんでした。
ほんで、この日に散財しすぎたんですよね、、、。カバンとニットと靴。稼ぎ少ないから痛手でしたが後悔してません!全部可愛いし長持ちするから。全部かなりお気に入り。いい買い物した。

12/23:クリスマスパーティした。

土曜日だったので、クリスマスパーティをしました。あまりにも素敵な友人の家にいき、友人の飼っている犬としこたま遊んで帰ってきました。かわいいな。犬。飼いたい。命に責任が持てないので飼えませんが。
いやもう、人生で最大にクリスマスしたかもしれない。ケンタのクリスマスバーレルだよ。素晴らしいね。最高や。カバー画像のやつです。
改めて環境に恵まれているなあ自分と思いました。ウキウキでワンちゃんと絡んでいた記憶が大半ですね。
これもウキウキで写真撮りましたが友人たち写ってるのは載せられないのが悲しいですね。

12/28:大学の同期と飲み会。

久しぶりに任地(ドイツ)から帰ってきた友人と忘年会をしました。大学の同期たちに会うたびに思うことですが、生きているスケールが違いすぎて本当に心の底から尊敬してしまいます。「なぜ俺と友達なんだ、、、?」と思うこともしばしばです。
しかしながら、そういう友人たちはあんまり気にせずに会ってくれているし、なにより「出会っているから」以上の理由は無いような気もしています。単純に高校生の時に勉強ができただけで入った大学で出会ったわけですから、こうした場をもたらしてくれた高校時代の自分に感謝ですね。受験生を見ている立場だと余計に思います。「こんなにしんどいことを自分がやっていた???」と、、、。

12/29:再び友人たちと。

クリスマスパーティを行った友人とまた会いました。頻度高すぎ??いやでも楽しかったのでオールオッケー。年末ってそういうもん。1軒目、とってもおいしかったです。錦糸町なので高すぎないし、とてもおすすめ。備忘録で貼っとこ。

2軒目、酒はいらんけどちょっとたまっていきたいなという感じで探したら24時間のカフェがあったので入りました。もうね、ディープな錦糸町を詰め込んだみたいなカフェでよかった。信じられないくらいタバコの匂いがするので、タバコが許容できる人だけですが。

しかしながら、1軒飲んで次はカフェ、なんて昔の自分からしたら考えられませんね。酔っ払うことが全ての正義だと思っていた。楽しい!!みたいな。でも最近はもう気持ち悪いが先に来ちゃいますね。「こっからは二日酔いだわ、、、」という理性も来る。「ちゃんぽんだめだからもうビールだけだな」とか思ったことなかったもんな。ようやく学生が抜けてきたかも。学生青春コンプレックスから脱却せい!!!ということですね。

12/30:ボドゲした。年末遊び。

上で鍋をした先輩の家にまた行って(世話になりすぎ)、カタンしました。いいですね。戦略ゲーで。マジで触れるだけで終わってしまったので本息でやる回もしたいですね。
みんなで一人がやってるゲーム見たりして、そうかと思いきや全員バラバラのことしたりとかして、「「年末」」すぎて良かったです。来年も厄介後輩したいな〜〜(最悪)
というか今月先輩ばっかと遊んでないか?人望とは?
ま、いいよね〜〜。最高楽しだし。

12月通期:遊び倒した。そこそこ仕事もね。

上にも書きましたが、遊びの予定が多かったです。楽しかった!
そしてその分平日によく寝ました。受験シーズンなのもあって、土曜日も出勤している分、平日は遅出が許されています。なのでとてもよく寝ました。平均9時間は寝ていると思う。なので健康そのもの!!
メンタルも安定していたし、本当にいいことたくさんありました。いい年末だったな。マジで学生以来の充実具合かも。
去年の年末も、「久々にストレスなく年末だな」と思いましたが、それに楽しさ上乗せな感じがします。ようやく、新卒の時のメンタル不調が徐々に治りつつある。何年やってんだよこれ。もう3年前だぞ。ま、人に人の乳酸菌。それぞれのペースがあります。

1月の指針

詳しいことは、気が向いたら新年に2023振り返りと2024抱負の記事で書きます。向くかなあ。まあいいや。

1月も体調崩さない。
 仕事多いから。
英語頑張る。
 謎にモチベ出てきた。
絵を頑張る。
 これは毎年言っている。今年こそ、ね、、、。
節約(マジで)。
 引越ししたいから、、、。
よく寝る。
 ホント大事。
運動。
 痩せてはいるが、筋肉欲しい。猫背改善したいから。腰いわしそうで。

今月できたことはステイ、そうじゃないことは引き続き目標で。
1月も頑張るぞ〜〜。
とりあえず今年のお礼参り行くか迷うな、、、。多分行かないんだろうな、、、。
またすぐ書くだろうけど、良いお年を!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?