マガジンのカバー画像

Ⅰ小野勝の教育実践1―アプリ画面の作成手順160424

63
特別支援教育に関する実践です。 タブレット型端末(iPad)のVOCA(音声出力装置)のアプリを使用した実践です。 朝の会の司会進行、呼名で使う方法、作成手順を公開しました。 …
運営しているクリエイター

#Pyonkee

3-3-2 (3)PYONKEE スプライト34,画面上部の7のボタン,朝の会の流れで任意に7へ移動するためのボタン

3-3-2 (3)PYONKEE スプライト34,画面上部の7のボタン,朝の会の流れで任意に7へ移動するためのボタン

・スプライト34,画面上部の7のボタン,朝の会の流れで任意に7へ移動するためのボタン。

(制御)下向き矢印キーが押されたとき
(見た目)隠す

(制御)左向き矢印キーが押されたとき
(見た目)隠す

(制御)スペースキーが押されたとき
(見た目)大きさを50%にする
(動き)x座標を26,y座標を163にする
(見た目)表示する

(制御)4を受け取ったとき
(見た目)大きさを50%にする
(動

もっとみる
あとがき(小野勝の教育実践1)

あとがき(小野勝の教育実践1)

今回の長期研修の成果を,報告書とは別の形で表したのがこのブログです。そしてブログを印刷すると不要な部分も印刷されるのでPDFという形でダウンロードできるようにしました。検証授業の準備中は,このようなサイトが見つからず,試行錯誤をしてとても時間がかかりました。PYONKEEのスクリプトの公開は,画面作成上の参考になると思います。
 まだまだいたらない点が多いかもしれませんが,限られた時間と予算の中で

もっとみる