ワクチン接種二回目を受けるの巻

だいぶ遅くなったけど二回目のことをまとめてみる。
種類はファイザー。

【当日(土)】

指定時間に間に合うように自宅から20minほど歩いて会場へ。

前回と同様ゲートにて非接触体温計(携帯スタンドに立てたみたいなやつ)での体温測定、手指消毒。

まずは前室へ通され、スタッフによる接種券、予診票チェック。
その後、一列ごとに会場へ誘導される。

会場内の最初の受付でまた書類のチェック。
次に予診票確認コーナへ。

医師による問診。
最近体調にかわりないか?→特にない。
前回どうだったか?→ほとんどなにもない。
薬飲んでる?特に血液サラサラのものは?→持病のだけ。血液サラサラは飲んでない。
アレルギーある?→ハウスダスト持ち。

でようやく接種コーナーへ。
二人一組。今回はBBAばっかでなんだかちょっと面倒くさいタイプ。
打ち手はお上手なのか?前回より痛くない。
酒の飲むな、運動すんな、もむな、風呂で擦るなとか注意される。
パッチは家ついたら剥がせとさ。

その後最後の手続きコーナーへ。
シール回収、各種書類受け取り。

そして経過観察。
看護師ゼッケンつけた人が二人立ってる。
時間きたから自分で判断して会場を後にする。

終了〜。
いろいろ寄り道して 18:30 帰宅。
体温はかえったら 35.8 ℃。
腕腫れてるとか痛いとか全くなし。

夜21:00頃、ふと打ったあたりが張ってるのを感る。
が、すぐにひく。そこからまぁ筋肉痛っちゃ筋肉痛のような気がしなくもない感じ。ただし打った部位の辺りだけ。肩が上がらないとかはない。

【翌日(日)】
朝起きて体温測ったけどいつものように低い。35.8 ℃。
接種部位が張ってる。ちょっと痛い。
肩があげられないとかはない。

これにて無事終了〜って感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?