見出し画像

初めての『うきは市』


いつもありがとうございます。

初めて行くところが最近多いようにかんじていますが、先日福岡県のうきは市に初めて訪問をしました。福岡県うきは市は福岡県の南に位置して大分県と接している静かな町です。人口は約2.8万、農業や観光が有名かと思います。

そんなうきは市に大川から車で向かい、設備関係者の方とうきは駅で待ち合わせ。とても静かなうきは駅は昔ながらの駅舎で思わず写真を撮りました。うきは駅はJR九州の久留米駅から大分を結ぶJR久大本線の駅で鉄道好きには人気があるようです。


駅舎の写真


JR久大本線は、1時間に1~2本の本数でタイミング悪く鉄道の写真は撮れませんでしたが、次回は時間を見て鉄道の写真が取れればと思います。


さて設備関係者と合流して、目的の工場に向かったのですが途中ナビの調子が悪いのか?地名を間違えたのか分かりませんが、畑の真ん中で車をとめてナビと住所を再確認。その間に私は周辺を少しだけ見渡してみました。


とても良い雰囲気の所でした。


弓立神社


たまたま近くにありました弓立神社ですが、ネットで調べてみると個人のブログなので書いている方も多くいましたので、詳しく調べたら歴史を感じるかも知れませんよね!


お仕事は順調に終わり、近いうちにもう一度来るかもしれませんが、初めての福岡県うきは市をほんの少し発見したように思います。


また訪問する機会があればもう少し散歩してみたいと思います。



いつも最後までありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?