見出し画像

筑紫野市


いつもありがとうございます。

福岡県への出張時にそこを拠点にさらに出張する機会が多くなっています。出張先からの更なる出張はなんと言うのですかね?良い言葉があれば教えて下さい!

前回の九州出長の際に、お仕事で初めての筑紫野市に行きました。筑紫野市は人口10万人少々の福岡県中心部のベッドタウンではないかと思います。また二日市温泉が有名ですよね。お仕事での訪問だったので温泉は次回ですかね。


そんな筑紫野市は、大川市を拠点に訪問してから翌日に向かいました。大川から車で1時間くらいでしょうか?高速道路と言う選択もありましたがあえて一般道で向かいました。福岡県内を車で走る事も少し慣れたとは言え、注意しないといけませんよね。

大川を出てしばらくすると久留米市の中心街を抜けていきました。多少混んではいましたが、わりとスムーズに。そして一瞬佐賀県鳥栖市を横切るのですね。佐賀を超えてしばらくすると筑紫野市に入りました。もう少し行くと大宰府もありますが、こちらも次回ですね。


筑紫野市でのお仕事は少しずれこんでしまいましたが、挨拶をしてから少し遅めのお昼ご飯のお店を探しました。車で10分少々に久留米ラーメンのお店を発見。そのお店がヘッダー画像のお店になります。

中るラーメン、最初はなんと読むか分かりませんでした。分かりますか?
中る⇒あたると読むのですね。福岡県内に三店舗ある中るラーメンで豚骨の本場久留米ラーメンを頂きました。


麵も多く食べ応えもありました!美味しかったです。


6月もまもなく終わりですね。という事は今年も半分終わりと言う事ですよね。確定申告はまだ先ではありますが、慌てないようにしたいですね。


6月度は九州を色々とうろつきました。もちろん仕事ではありますが色々な方々とのお仕事が進みとても充実したように思います。鹿児島~福岡県でのお仕事。次回は何時訪問するかは計画中ではありますが、また色々な所に出没したく思いますので見かけたらお声がけください!


おつかれ生です🍺🍺



いつも最後までありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?