見出し画像

2023 国際プラスチックフェア


いつもありがとうございます。

先日、幕張メッセで開催された2023国際プラスチックフェアを見学してきました。東京ビッグより自宅からは遠いので少し疲れましたが、時間一杯見学や色々な企業様と情報交換できたので大変良かったのではと思います。

3年に1回開催される国際プラスチックフェアですが、前回の2020年はコロナのため中止となったので、実に6年ぶりの開催ということですよね!そのためか、見学者が非常に多いのではと感じながら外国人の見学者がとても多いようでした。



最新の素材はもちろん、エコやリサイクル、粉砕や裁断と言った新たな技術から、バイオという言葉も多く見受けれられました。金型関連から新たな成型技術、そしてDXと言った言葉も多く感じました。

今回は、特にリサイクルに関する展示やバイオと言った分野にまとを絞って見学をしたのですが、それでも夕方4時くらいには2万歩近くなり疲れてしまいましたが、10月の(HCR)福祉機器展の見学時は2.5万歩を超えたのでまだまだと思いながらも各企業の展示を見学しました。



そして多くのカタログや沢山の方々と名刺交換を行い、分からなくならないよう整理をしてから帰りました。幕張メッセの最寄りの駅は海浜幕張ですね。久しぶりだったので発展を続ける駅周辺も散策をしたかったのですが、海浜幕張駅から東京~新宿へ移動し、京王ライナーで帰宅しました。




海浜幕張駅周辺は家族でや友人と買い物や一杯、楽しめる街だなと思いました、ホテルも以前より増えていますので次回はゆっくりできればと思います。次回国際プラスチックフェアは3年後になります!!



おつかれ生です🍺🍺



いつも最後までありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?