見出し画像

2023ギフトショー


いつもありがとうございます。

先週ですが「東京インターナショナルギフト・ショー」を見学してきました。場所は東京ビックサイトです。なぜ最近展示会を積極的に見に行くのか?と思いますか?

コロナ過で情報が薄くなってしまいましたので、自分の足で新商品や新たな情報やトレンド、そして新たな人脈含めて自分自身の脳みそ活性化のために展示会を積極的に見に行くようにしています。


ギフトショーは元々来場者や出展企業がとても多いですよね。展示会来場者ランキングでは、第1位はモーターショーですがギフトショーは第5位に入っています。前回の展示会では三日間で20万人を超えていますので関心の高い展示会だと思います。

西1~2ホール、東は1~8ホールと午前11時から見学をはじめ、全部見終わったのは午後5時半くらいです。約25000歩も歩きました。レストランの待ち時間がもったいないので、途中コンビニで買ったおにぎりを食べて15分くらい休憩はしましたが、疲れました~


それでも収穫は大きかったように思います。思いもよらぬ昔の友人にばったりと会う事も出来ました。私よりはやく個人事業主となり、現在では新たなブランドを立ち上げて会社を立ち上げて忙しくしているそうです。改めてですが一杯の約束をしました。

また、気になるブースを詳しく見ていると声をかけられて名刺交換という場面も何度とありました。新たなきっかけになったのではと思います。


それにしても人が多かったのですが、外国人の見学の方もとても多く感じましたし、外国企業の出店もとても多かったのはびっくりです、中でも中国人の見学者の多さと中国企業の出展の多さにも圧倒されました。

私が仕事をする業界の香港系企業があり、ブース内を見ていると話しかけられました。(英語で・)英語はできないので日本語のできる方が来たのですが、分かりにくかったので中国語で返すと、なぜか盛り上がり逆に色々な質問をされてしまいました。


そんな・こんなでコロナが落ち着き始めてのギフトショー見学は疲れましたが自分にとって脳みそに刺激を与える事が出来たと思います。

次は9月後半に東京ビックサイトで開催されるHCR(福祉機器展)に見学に行く予定にしています。興味のある方は待ち合わせしましょうか!!



おつかれ生です🍺🍺




いつも最後までありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?