見出し画像

大川市


いつもありがとうございます。

最近福岡県の大川市に行く機会が増えてきたように思います。先日は大川家具の展示会に行って来ました。大川の記事は過去にも書きまので、市の紹介は省略されていただきます。

日本最大の家具産地と言える大川市は家具好きにはたまらない街かと思っています。展示会では知り合いの方々と回ったのですがなんせ暑い日でしたので少し疲れてしまいました。


二つの会場を見学、同行した方の知り合いの会社もありましたので少し立ち話もしながら景気の話や今後の商売の話でも盛り上がる展示会の見学でした。大川に宿泊するときはホテルもさほど多くないことから最近は定宿として宿泊するホテルがあります。

福岡県を中心に九州では有名な『HOTE AZ』です。関東の方はなじみがないかと思いますが、九州で約60店で関西から西で20店くらいかと思います。関東には無いかと思いますので私も福岡への出張が始まる前は知りませんでした。


福岡県では大川に宿泊する機会が増えてきているのですが、美味しいお店探すのは大変ですよね。知らない土地で一人で探すことはでもなんかワクワクもあるのは事実ですよね。

そんななか、地元の工場の方も行った事が無いというお店、AZ大川のすぐ近くにある焼き鳥屋さん、初めてのれんをくぐりました。


リーズナブルな価格で、限定で馬刺しが安くて美味しい。一つ一つの料理がとても丁寧で早くて安くてうまい!これはとてもよいお店を見つけました。その後大川の工場の方に教えるとすでにボトルキープをしたので大川に来たときは飲んでね!との連絡が来ました。

既に学校は夏休みですね。8月末まではチケットも少し割高になりますが8月も大川には出没予定ですので見かけたらお声がけください。やき鳥とり富士で限定の馬刺しでも食べながら🍺🍺ですね!ああ、毎日限定なので早く行かないと無くなってしまうので、早めに集合ですね・・



■パシールさんに紹介をして頂きました!
先日投稿しました『伊那谷の美味しいお酒』という記事を紹介して頂きました。パシールさん、いつもありがとうございます。





暑い日が続きますが、注意してお過ごしください。


おつかれ生です🍺🍺




いつも最後までありがとうございます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?