見出し画像

ポツンと町中華


いつもありがとうございます。


最近、時々出没する八街市に先日訪問してきました。もちろん遊びではなくお仕事です!友人の会社も無事立ち上がりこれから何をするのかよくわかりませんがやる気満々で頑張って行こうとしています。

以前にも書きましたが八街市はとても静かで畑も多く、私好みの良い街だと思っています。余計なお金を使う機会も少ないだろうし、これからも時々友人の会社を覗きに行くかと思います。


さて、美味しいお店情報を探していたら見つけました。畑の中の抜け道沿いにあるいわゆる町中華と言ってよいかと思います。八街市中心から車で少し郊外に向かったところにあるお店です。以前都心のホテルで腕を磨いていたとかで地元民に愛される小さな町中華。

早速友人と行って見ました。私の好きな『昔ながらのラーメン』今までも何度か紹介しましたね。三浦半島の先端にある小さな港のお店や、神奈川県唯一の村である清川村にある小さなお店・・・


当然、中華ラーメンと餃子を注文しました。しばらくすると先にラーメンが!まずはスープを一口。あっさりした昔ながらの中華ラーメンに間違え無し!麺は少し多めでボリューム満点!

久しぶりに昔ながらの中華ラーメンとそして餃子を堪能しました。4月にはまた八街に出没するかと思いますので、改めて中華ラーメンを食べたいと思います。ギョーザも熱々でうまかったです。





八街市での美味しいお店散策は来月も続くと思います。


来月も出没する予定ですので見かけたら声をかけて下さい!




おつかれ生です🍺🍺




いつも最後までありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?