見出し画像

2021年買ってよかったもの

今年もあと少しで終わりますね。
2021年終わってみたらあっという間でした。最後の振り返りとして今年買ってよかったもの3つ+1をまとめたいと思います。

エルゴヒューマンプロ

今年の4月ごろKagg.jpで購入しました。(Kagg.jpは24か月リースするとそのまま購入となるシステムです。)コロナ禍ということもあり高額な椅子を購入する踏ん切りがつかないまま2020年を過ごしていたので、だめなら送料だけでやめることができる安心感から購入を決意。
使ってみると返品する必要性がないくらいほど座り心地がよく、もともとスタンディングデスクを使っていたのですが、スタンドする機会がほぼなくなりました。

apple watch series 7

series 3からのアップデートなので、かなり進化を感じました。画面が大きくなっただけでなく、反応が良くなり、オートスリープなど他のアプリなどもいろいろ使いやすくなりました。
また、新しいapple watchのおかげで毎日、運動などのリングを閉じることを習慣にしました。3ケ月位使いましたが、閉じれなかったのは2日だけでした。


ボクシンググローブ

買ってよかったというよりは、買って始めたキックボクシングが今年の自分のヒットでした。格闘技はK1など見ることは好きでしたが、実際やろうとまで思っていませんでした。子供の保育園の時の同級生のお父さんやっているコミュニティスペースでのキックボクシングを子供が始めたことをきっかけに自分も体験。全力でのパンチやキックをいい音をするように受けてくれる感じ、新しい動きを覚える感じ、昔、剣道やっていた時の緊張感を少し取り戻せる感じなど1週間に1回のこの時間が、かなり大切なリラックス&自分の調子を整えてくれる良い時間になりました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08X3RHNCY/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=masaru3fighto-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B08X3RHNCY&linkId=3e478a4ab6d45617e6a216d11fe482c0

図書館の魔術師

今年一番のマンガのヒットでした。
『本』ではなく『書』を集める中央図書館。その司書になることを夢見る少年のお話なのですが、いろいろな思想をいろいろな形でフィクションにすることで問いかける形のマンガでなかなか深い話が続いています。


ぎりぎり今年に書き終わったことにします。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ここまで読んでいただきありがとうございます。 スキを押していただけると嬉しいです。 フォローしていただけるとさらにうれしいです。