見出し画像

キングダムはじめました

ずっと気になっていたキングダムを読み始めました。

いろいろな人や雑誌で紹介されていて、ビジネスマンにも進められたりしていたので気になっていたのですが、信念スタートということで読み始めようと。

とはいえ、いきなり買い始めると、50冊くらいあるので、公開したらいやだなぁと思って、ツタヤで貸本してきました。

まずは7巻まで。3巻が熱かった。

子供ながらに自分の路をしっかりと持っているという、、やはり人間覚悟が大事です。

基本的には、秦の始皇帝になる人とその時代、大将軍になることを夢見る2人の若者の出世物語って感じでしょうか。

最初の巻から絵がしっかりしていて、いきなり引き込まれました。

ただ、三国志とかもそうですけど、登場人物が多すぎて、一読では覚えきれない。。。(年かな)

ここまで読んでいただきありがとうございます。 スキを押していただけると嬉しいです。 フォローしていただけるとさらにうれしいです。