見出し画像

まさるが使ったリスニング教材:Youtube編007

日本語の勉強してみませんか?


こんにちは。まさるです。

いきなりどうした? っていう感じですが、今回ご紹介するのは、「オーストリア人が、アメリカ人に、英語で日本語を教える」というものです。

要素が多すぎてえらいことになっていますが、文字通りです。

マヂで。

これってかなり勉強になると思っていて、僕はやってませんが、「英語を使ってやりたいことが見つからない」という悩みの答えの一つになると思います。

英語を使って日本語を教えたらええやん。

ひょっとしたら、それが縁で友人もしくは恋人になったりなんかして!?

夢、広がりますね。


今回は今までと違って「日本語訳」がついています。

もちろん僕がつけたわけではなく、わざわざ翻訳してくれた徳の高い人がいるのですよ。

がるぜん / ホロライブEN和訳

というチャンネルでは、hololive enのメンバーのライブ配信の一部を、日本語に翻訳してくれています。

動画の最後には必ず「今日の英語」ということで、基本的に1単語もしくは1熟語を紹介してくれます。

今日の時点で578本もの切り抜きがあるので、今まで僕が紹介した奴は難易度が高すぎて心折れたあなたも、安心して学習できます。

日本語訳がついてますから、「意味」は分かるので、あとは頑張って聞き取ってみてください。

TOEICで900とったヤツでも全然歯が立たないのが、実際の英語の世界です(僕が言う「生の英語」や「ネイティヴ英語」って表現してるものですね)。

僕もまだまだ修行が足りません。

一緒に頑張ろうね。

ほな、またノシ


前編

後編

元動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?