見出し画像

まさるが使ったリスニング教材:Youtube編009

最高クラスの難易度に挑戦してみたくありませんか?

普通は思いませんよね。

僕もノーサンキューです。

でも、意図せず見つけてしまったからには紹介せずにはいられない、というのが人の性(マヂ?

あ、こんにちは、まさるです。

今回ご紹介するのは”Resident Evil 3 Remake (With Mods: Pikachu Nemesis, Aerith Jill, Wesker Carlos, Vergil Nikolai)”です。

日本でいう「バイオハザード」っていうゲームは、海外では「Resident Evil」になります。

今回の動画は”Resident Evil 3 Remake ”にキャラクターの見た目を変えるMOD(ザックリ言えば、ゲームを改造する画像やプログラムのこと)を導入したバージョンのゲーム実況です。

ネメシス=ピカチュウ
ジル=エアリス
カルロス=ウェスカー

に、置き換えてゲームが進行します。特にネメシス=ピカチュウは必見です。縦に引き伸ばしたピカチュウがキモおもろいです。

ジル=エアリスもかなり上出来です。顔の好みで言えば、圧倒的にエアリスのほうが好みです。

難易度について、
1.全体的に音が速めなので、教材英語だけでは手に負えないかもしれません。
2.音の輪郭がぼんやりしているので、何と言ってるか聞き取りづらい(まさにアメリカの英語って感じです
3.緩急の付け方が激しめなので感情が載った時は聞き取りやすいですが、ぼそっと感想を言ったときは本当に「今何て言ったの?」となります。

これらの要素がかみ合って、「聞き取れそうで全然わからん」動画となっています。この動画を1000文字で要約しなさいと言われても「えっとまぁ、ホラ、アレやんか」と、僕はなります。

教材英語の真逆ですから当たり前です。

ちなみにですが、海外版はグロに関してかなり規制が緩いので、多分日本版よりか、表現が過激なはずですから、苦手な方は避けた方がいいかもしれません……この動画誰に需要あんねん!!ってお叱りを受けそうなので、先に謝っときます。

I apologize.

日本人的には、「え? そのあとは?」ってなりますが、フレーズとしてはこれで完結できます。丁寧にしたければ、そのあとに「for introducing you such a grotesque video.」と続けます。

あれ? 今回真面目?

ほな、またノシ



余談:体調崩して今日は仕事休みました。あなたも、休み休み英語学習続けてネ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?