見出し画像

雑談~広告~ June 17th, 2023

こんにちは。まさるです。

今日は広告をさせてください。

約3か月ほどかけて作ってきた、英語教材の第1弾が完成しました。ホントのところは手直ししたい部分もまだありますが、まずはバージョン1.0ということでリリースしたいと思います。

教材の内容はズバリ「フォニックス」です。

「それは何?」と、思われるかもしれませんが、簡単に言えば日本語の「フリガナ」に相当するものです。

「アルファベットの読み方」ともいえます。

「リスニングを鍛えるためにはまず、音の出し方から学ぼう」

というコンセプトで作成しました。

全部一人でやったので、死ぬほど(文字通り)大変でした。

原作:まさる
企画:まさる
脚本:まさるとAI
美術監督:まさるとAI
協賛:まさる
音声:AI
総監督:まさる
提供:まさる

こんな感じです。

正論でいけば、大変な部分はどんどん外注に出して、自分の時間を別に使えばよいのです(僕も何度、外注に頼ろうかと思ったか)。でも、なんか意地でも自分でやり抜きたかったのです。

ホントは「あなたは何に困ってますか?」と困りごとをリサーチし、「じゃあ僕の教材なら、悩み、解決できるヨ」というのが王道のやり方ですが、今回は自分のやりたいようにやりました。


あ、リリース日は6月中とさせてください。

もうちょっと考えたい部分があるので。

いやぁ、教材作りって超大変ですネ(苦笑

今日は疲れたのでもう寝ます。

ほな、またノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?