見出し画像

YouTubeで動画検索するにはfor 英語学習者

僕が英語の動画(全編英語で話されている動画を指します)を検索するときに使っている小技をシェアしたいと思います。

日本人が日本語で英語の動画を探すのってむずくないですか?

そんな時には、「言語」と「住所」をアメリカに変更してみてください。

やり方は、右端のログインの・が縦に三つ並んでいるアイコンです(画像の赤丸の部分です)。これを押してみると変更できます。

言語はLanguage、居住地はLocationですね。そして、一般的にAmericaよりかはUnited States(U.S)で表記されてることが多いです。ちなみにイギリスはUnited Kingdom(U.K)です。


以下の画像は、ログオフした状態で(僕の好みを反映してない状態で)YouTubeのトップページを表示したものです。

日本語で日本在住の状態


言語と居住地をアメリカ(United States)にした状態がこちらです。

アメリカ英語でアメリカ在住にした場合


おぉ、なんか違いますね。

これでぐっと英語の動画にアクセスしやすくなるはずです。

例えば”Podcast”で検索したのが↓これです。

僕好みの長尺動画がいっぱい!

少々スクロールしてみても、英語ばっかりでいい感じですね(ちなみに、右端にちょこんと黒いツマミみたいなのが、スクロールバーです)。


例えば、検索ワードを”Podcast Retro Gaming”にしてみました(古のゲームを扱う動画を検索してみました)。

ぱっと見ではわかりづらいですが、スクロールしていけば色々出てきます。


僕が新しい動画を探すときは、こんな感じでやってます。

普段文字ばっかなので、今回は画像を交えて解説してみました。

ここまで読んでくれてありがとう。

よい英語ライフを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?