見出し画像

まさるが使ったリスニング教材:Youtube編001

こんにちは。まさるです。


中々更新できてませんが、放置するのも申し訳ないので、僕がこれまでに取り組んでみたリスニング教材をご紹介したいと思います。


タイトルにあるよう、Youtubeの動画をご紹介していきます。


全ての単語を調べ上げ、構文を分析し、完璧に理解したうえで取り組む、ってことは全然しておりません(笑


そんなガチな練習じゃなくて、聞き取れるかな? オーバーラッピングできるかな? ぐらいの温度感です。


ちなみに、難易度は手加減なしのネイティヴ英語ですので、基本的にはあほほど高いです。


では、さっそくご紹介。

以下の動画は"TRASH TASTE"というチャンネルのものです。

なんと、アメリカ英語を話す人がいないのです。

アメリカ英語好きの僕が一発目に紹介するのも、ちょっと変な気もしますが、このチャンネルがきっかけで、教材英語とは異なる世界が知れたと思います。

その感謝の気持ちも込めてのご紹介です。

メインの3人(男性)はイギリス英語かオーストラリア英語、中央の女性は今回のゲストでオーストラリア出身です。


一回聞いてみてください。マヂでむずいから。


何が難しいかって?


教材英語のように、Aさんたずねる、Bさん答える、みたいなターン制ではなく、2~3人が同時に話し出したり、


本当に何て言ってるのかわからんかったり、という点がまさに生の英会話で、そこが教材英語にはない難しさでもあります。


一回聞いて理解できたら僕の師匠になってくださいお願いします。


では、またノシ


あ、ちなみに、僕自身はFワードやSワードは何とも思わないので、紹介する動画には基本的に”含まれている”とお考え下さい。


ま、それが、自然な会話なのでしょうネ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?