まさるが使ったリスニング教材:Youtube編004
若い女の子たちの、楽しそうな英語の会話、聞きたくありませんか?
こんにちは。まさるです。
基本的にこのシリーズは、「教材英語はつまらん!!!!!!!!!」って感じている あなた のために書いています。
ネイティブかそれに近しい人たちが話す、生の英語=台本のない会話にたっぷり触れてみたいという欲求に、お応えします。
タイトルにあるよう、Youtubeの動画をご紹介していきます。
ちなみに、難易度は手加減なしのネイティヴ英語ですので、基本的にはあほほど高いです。
分からなくて当然ぐらいの気持ちで、「楽しんでください」。
なんなら、「自分、めっちゃむずい英語にチャレンジしてるんで」って心の中でドヤってもいいです(笑
あ、僕が紹介するのは、基本的にゲーム実況かポッドキャスト、あとはライブ配信の動画です。あと、字幕付きの動画だけを紹介します。
聞き取れなくても、字幕の力を借りながら視聴してみてください。
では、さっそくご紹介。
以下の動画は”【CHADCAST #15】Chadding Together Tonite”です。
”CHADCAST”という月に1回ぐらいの頻度で更新される番組です(YouTubeで公開されているポッドキャストです)。
3人の女性が毎回にぎやかにお喋りする番組です。
この3人は、オーストリア人、日米のハーフ、アメリカ人と多様性の塊ですネ。
昨日ご紹介した”Mori Calliope”がメインで出演しています。
デビューして2か月ぐらいの彼女と、今現在の彼女を聞き比べてください。
「お~違うなぁ」
と、気づいてもらえると思います。
3年近くライブ配信を続けると、いやでも慣れるんでしょうね。
ですから、あなたも英語に触れ続けてください。
1月2月ぐらいで「もうアカン」と投げ出すのは早いです!!
あまり無責任に「量が質を凌駕する」とは言いたくありませんが、辞めたり止めたりすると、成長はゼロもしくはマイナスですが、少しでも続ければ「プラスの成長」です。
正直なところ、僕はかなり飽きやすく冷めやすいのですが、英語学習だけは辞めようとも思わないですし、むしろやらないと罪悪感すら感じます。
さすがに、父が亡くなった日とお通夜の日は休みましたが、それ以外は皆勤賞です。
僕が英語を学ぶ理由の一つに、彼女たちの話を理解したいっていうのがあります。
だって、好きな人が何て言ってるか、気になりません??
この記事があなたのお役にたてたら僕は嬉しいです。
では、またノシ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?