見出し画像

まさるが使ったリスニング教材:Youtube編005

たまにはオヂさまの声、聴きたくありませんか?


こんにちは。まさるです。


基本的にこのシリーズは、「教材英語はつまらん!!!!!!!!!」って感じている あなた のために書いています。


ネイティブかそれに近しい人たちが話す、生の英語=台本のない会話にたっぷり触れてみたいという欲求に、お応えします。


ちなみに、難易度は手加減なしのネイティヴ英語ですので、基本的にはあほほど高いです。数値化するとドン引きすることこの上ないので、あえてしてません。


僕が、教材英語以外に触れ始めたのは、TOEICで900点を取って「以降」です。


それでもなお「全然わからん」という状態ですので、あなたも分からなくて当然ぐらいの気持ちで、「楽しんでください」。


あまり真剣に取り組みすぎると分からない過ぎてイヤになるので、ほどほどにネ。


あ、僕が紹介するのは、ゲーム実況かポッドキャストです。なので、基本的に楽しめるもののはず……。


あと、字幕付きの動画だけを紹介します。


聞き取れなくても、字幕の力を借りながら視聴してみてください(字幕を目で追いながら、音声を聞き、身振りや手ぶり、表情なんかから、どうにかこうにか情報をくみ取ってください)。

では、さっそくご紹介。


”TheSmokingTirePodcast”というチャンネルの動画です。


僕自身は車にマッタク興味がないのですが、どういうめぐりあわせか、このチャンネルに出会いました。


6/2時点では、830本の動画がアップロードされています。


好きな人はこれだけで一生分の教材が手に入ります。1本あたり90分から120分ぐらいなので、時間で言えば1000時間は余裕でしょう。


ただ、ちょっとやんちゃなパーソナリティなので、結構な頻度でFワードが出てきます。


一応こうやって注意喚起してますが、Fワードに強烈な拒否感を感じる日本人ってほとんどいないような……


あなたは気になりますか?


僕は気になりません。


ほな、またノシ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?