見出し画像

まさるが使ったリスニング教材:Youtube編013

愛情は次元をも超える。

今回ご紹介するのは、”There Is No Game (FULL GAME)”というゲームの実況動画です。

FULL GAMEとあるので、全編ということですので、ネタバレ全開です。もし、ゲーム自体に興味があるのでしたら、そこはご注意ください。

まず、このゲームのタイトルを和訳するとは”ゲームがありません”です。

「ないんかい!」

ってツッコミそうになりますが、どうなんでしょうね?(もちろん結末は知ってますが伏せておきます)。

製作者の意図は調べてないのでわかりませんが、多分このゲームの根底は「愛」です。

「愛する人のため」っていう思いがまさか、あんな展開になるとは思ってもいませんでした。

愛ってすげぇ。

さて、動画についてもうちょっと解説すると、ショーン・ウィリアム・マクローリンさんが運営するYouTubeの”jacksepticeye”というチャンネルで公開されているものです。

今日現在で登録者数3000”万”人です。3000人じゃないですよ。30Million people have been subscribed this channel.
ってことです。

彼自身は、アイルランド(イギリスの左隣の島国です。ダブリン市が首都です)出身です。

個人的な感想ですが、アメリカ英語に近いような音の響きがあります。イギリス英語とは違う音の印象があります。

なので、僕たち日本人からすると、なじみのある音ではないでしょうか?

とはいえ、決して簡単ではなく、使っている語彙も比較的難しいです。

でも、彼自身がコミカルなキャラクターなので、ぼーっと見ているだけでも楽しめると思います。

「言ってることはよく分からんけど、なんか楽しい」

という感情になりました。



これで、いったんこのシリーズはおしまいです。

今まで読んでくれてありがとうございました。あなたの世界に新しい道ができたら嬉しく思います。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?