見出し画像

WordPressをローカル開発

私が使っているパソコンの状態が良くないことから、AWSのcloud9などを使って開発を行ってきました。

でも、この年末年始のモバイルWi-Fiの回線速度が遅くクラウドの開発環境を使うことが難しくなったので、思い切って昨年Linux MINTをインストールした古い頂いたノートパソコンに、LAMPの環境を作りました。

そして、今回プラグインでバックアップを取ったWordPressのウェブサイトを、ローカル環境で再構築することができました。

これで、WordPressのカスタマイズの案件の対応が、安心してできます。

でも、LAMPを構築したパソコンもCPUが遅いため、厳しいです。

早く、ちゃんとしたパソコンを購入して、お仕事をたくさん出来る環境にしたいと思っています。

今回の一連の出来事で、記事を書いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?