見出し画像

Windows11のWindows 11 Home Insider Preview版でBing使えるように修正された

以前noteで、Windows 11 Home Insider Preview版で、Windows Copilotが使えるとき、Microsoft Edgeのbのアイコンをクリックしたときに、サイドバーで生成などが使えずCopilotが起動してしまうという不具合をMicrosoftにフィードバックしていました。
今回、この問題が修正されました。

このようにブラウザのEdgeのサイドバーでBingの生成画面とCopilotの画面が同時に出るようになりました。
現在Copilotは、Windowsの操作が完全にできるというよりは、Bingのチャットと同じような感じなので、Copilotのイメージを掴むためのプレビューかなという位置づけになると思います。
そのため、先月までに報道されていたMicrosoftのWindows Copilotの使い勝手とは、実際は異なっていると思います。
そのため私も、まだ本格的にCopilotを使っていないです。

このような感じで、画面のスクリーンショットを撮りたいと入力すると、簡単にスクリーンショットを撮りたいウィンドウを指定して、スクリーンショットを撮ることができます。

時間があるときに、どのようなアクション操作に対応しているか、試してみたいと思っています。

Bingのサイドバーで記事の生成ができるようになったので、助かっています。
Bingのサイドバーで記事の生成が出来にくくなったので、GoogleのBardを使って記事生成をしていました。
今回bのアイコンをクリックしたときの挙動が直ったので、Bingも活用していきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?